

久しぶりに・・

こちらも、ダイアリーを復活しようかなと。

garasu2016-2.jpg

まずはこれを・・UPしてみよう。


春ファンデーション

今日は大阪教室、
りりちゃんのワクチン接種のため、動物病院にいってきました。

wedding2016.jpg

これはいま描いている新作の一部・・・
あとちょっと、がんばります。

今日はちょっとマーレライ以外の話です。

お化粧品のアイテム、アイクリームが切れたので、
デパートに買いに行くことに・・・

lancome.jpg

前に使っていたシャネルのアイクリームがいまいち?!
「またこれ使いたい~」と思えなかったので
化粧品売り場をチラホラみているうちに・・・ふらっと立ち寄ったのが、
なぜか・・・・ランコム。
あまり使ったことのないブランドですが、
左の紫の、アイクリーム一つ買うことに決め・・・

そして、

発売されたばかり?!というランコムの新しいファンデーションも
一緒に買うことにしました。

というのも、

今回は、この、折りたたみ鏡とリップがついてきます~とお美しいBAさんが、
ニコニコおっしゃるのでつい・・・一緒に買ってしまうことに。

(あー、、まだ使っているのがあるのに・・・

このBAさんとの会話とわくわく感がたまらなくて、買っちゃうのですね・・
ほんとにバカだな~って思うんですけどね。


クッションコンパクトという名前で、リキッドのような質感で
ぬっているうちに、パウダリーになってくるのです・・・

ん~、、最近ほとんど普段は日焼け止めとお粉だけで、
ファンデーションを塗らなくなりましたが、
午後からは顔に疲れが出て朝のお粉がとれてしまうので、
お直し用メイクにはわりと力を入れてます~~~~。。。

それに、私のお肌の皮膚が薄いので、しっかりメイクをしても
すぐにとれるんですね、だから朝は逆にあまりメイクをしないことにしたんです。

毎年買うのは、お直し用のファンデーションと口紅です。

口紅や、ファンデーションって毎年、どんどん進化していて
これが新しいと、それだけで今風になれるかな~~~と思うからです。

他のメイクアイテムは多少、長年使っているものでOKだと思うんですよね~

ではでは。

雑談でした。

ちょっとしたこと

梅雨入りで、雨も降っていて
ジメジメしていたり、過ごしやすかったり、肌寒かったり・・
6月ももう終わろうとしていますね!

pink wire

これは、出版本用に描いたミニワイヤーの白いレースの取っ手付のカゴ。

このカゴを見た時、なぜかときめき、すぐに購入。
図案は実際は違うものを考案していたけど、
最初の考案を変更して、ピンクでけしの花を描くことにしました。
素材はトキメキで買うのに間違いありません!
(とりあえず買っておこうか、では、必ず在庫になってしまいますぅ・・)

著書本にも描き方と図案と色を掲載しているのでぜひご覧くださいネ。
この中に入っているのは、お風呂用のバスバブル。
カトラリ‐入れとしても使えるサイズです。


またまたときめいて買ったのがコレ

spoon.jpg

お教室の生徒さん用に購入したミニスプーン
ヘレンドの陶器のミニシューズにいれてお出しします。

お菓子食べながらお姫様気分になれるかな~~
なんて思いながら購入・・・笑

先端にスワロスキーが煌めきます。

hr higins

これが、先日購入したヒギンスの紅茶

美味しかったです・・・
生徒さんにも、大人気!

りりちゃん↓

lily-neteru.jpg

この時期から、上向いて寝ます・・

たわいもない話でした。
みなさま、お付き合いくださいましてありがとうございました。


今日はお教室のお部屋の作品を入れ替えました!
座る位置や見る角度で作品が違って見えるので、
位置を移動させたり、入れ替えたりして気分をリフレッシュできます。


旅行記もまだまだ続きます・・・お楽しみに!
ぜひブログご覧くださいね。

ヤフーメール不具合発生

只今、ヤフーメールの送受信ができません。
メールを送られた方、すべて受信できておりません。
大変恐れ入りますが、後ほどあらためてお送りいただけますようお願いいたします。

下記、ヤフーより通達内容

Yahoo!メールで発生中のアクセス障害について(10月1日午前0時現在)

9月30日(火)午前9時20分頃より、Yahoo!メール全ユーザー(約5000万ID)のうち、最大で約8%のユーザー(約400万ID)にアクセスしにくい状況が生じております。 この度はお客様にご迷惑をおかけしておりますことを深くおわび申しあげます。

この不具合は、社内のハードウエアのシステムトラブルに起因するもので、サイバー攻撃など外部からアタックされた形跡はございません。 状況の改善に向けて段階的な修復作業を行っておりますが、現在も一部のお客様においてアクセスしにくい状況が続いております。

ベトナムに行ってきました。

先月、ベトナムに行ってきました。

danag airports

ダナンという小さな町の空港です。
ベトナム航空、エキゾチックな色彩とゴールドの葉が印象的。

cambodia(3)s.jpg
シンガポール発カンボジア経由で行ってきました。
この空港はカンボジアの小さな都市の空港、名前は忘れましたが・・
1時間のトランジット。
右手を痛めてまして・・痛くて急きょ空港でサロンパス買いました。(^-^;

後ろに写ってるタラップが出ている飛行機、シルクエアーに乗って行ってきました。

hues.jpg

今回は、フエという町に行きたくて、ベトナム行ってきましたが、
昔、この町は首都だったそうです。
フエは景勝地として有名です!
美しい光景に癒されました~。

どこか日本の風景と似てるような・・


woman.jpg


ベトナムで働く女性の姿↑

このとんがり帽子は、とても機能的で、
汗をかいても涼しくて、日よけにもなり雨が降っても濡れないで
身体を守ります。

ベトナム料理はおいしかったし、人も優しくてとてもよかったです。

バンヤンツリーというリゾートホテルに滞在しましたが、
西洋のリゾートスタイルで、部屋は全室コテージになってました。
ホテルからツアーがでてるのですが、ホテル以外には何もないリゾート地でした。

ゆっくりしたい方にはオススメです!!
