

四季彩アートクラフト・秋冬号がでました。

四季彩アートクラフト秋冬号がでました。

私のページです。

2012akifuyumitjolanda.jpg

今回のタイトル

Ein Brief von Sueddeutschland.

南ドイツからの便り、です。


4つの丸いミニプレートはヨランダ先生からプレゼントされたドイツ製のウッド。
小さくてすごくかわいいんです。

中央に描かれているお花はヨランダ先生の図案で、
その周囲と色は私が考えました。


窓辺から青葉が見えて・・・5月のドイツを思い起こせます。
素敵なページにしてくださって、本当に嬉しく思いました。


2012年はドイツ渡航の年!でした。

長年の夢がかなった年、そして次なるステージへの第一歩を
歩み出したのです。

掲載にあたっては、ヨランダ先生にはもちろん、連絡しました。
先生の図案(ミニプレート)や作品を掲載することを
快く許可してくだいました。

掲載本もみたいとおっしゃったので・・
急きょドイツ語でのタイトルを入れることにしました。


左側のプレートはヨランダ先生が即興で描かれた作品。
やっぱり先生の筆使いは本当に違う・・・

筆は、ドイツ語では、ピンセル、、と言うんですね、
何度も何度も言われていました、

いや~ほんと、しかし・・今年に行ってきたなんて信じられない。

JDPA横浜があったり、心斎橋の販売会あったりして、
すごく忙しいです。

作品作りがなかなか進まないですが、今可愛いのを制作中です。
これからは新作をこのブログで掲載していきます。



パンいれの横のフルーツは・・

フルーツを描きました。

obst2012.jpg

この作品の横の拡大です!

brot case2012

