

暑い夏がやってきました。

みなさま、こんにちは。

icon-grey-hana.jpg

7月もあっという間に・・月末になってしまいました。

今日はお教室の日、和気あいあいといつものメンバーで
楽しいひと時でした。

ほっとする瞬間でもあります!

長く付き合ってくださってる生徒さんには
助けられることばかり・・

感謝ですね~。本当に・・・。

制作はマイペースで進んでます。


みんなぐんぐんうまくなってきたな~。ホント・・

私には出せない色彩の作品、、素敵。

その人にしか出せない色合いがありますね、

そういうのを大事にしたい・・・

個性を大事にしたいです。


明日も、レッスン!!

明日は、新メンバーでにぎわうクラスです。

笑顔いっぱいのお教室で私も元気もらってます。


icon-hana.jpg


夏バテは大丈夫でしょうか?

クーラかけ過ぎて体壊さないように・・ネ。


ではまた。


明日は名古屋でレッスン

皆様、こんにちは。

icon-lt-blue.jpg


久しぶりに・・涼しい日となりました。

明日第3水曜日は、銀座ソレイユフォークアートアカデミー名古屋校での
定期教室の日ですね。

6月がJDPA大阪コンベンションでお休みしましたので、
ちょっと間が開いちゃいましたね・・・


定期レッスンでは、基礎がからじっくり取り組みながら
制作します。

個別に色彩のアドバイスもさせていただいておりますので、
ステキな作品ができていますね!

名古屋は自宅から2時間で着いちゃいます。

icon-aka.jpg

今日は自宅教室用に、ミニ作品を制作していましたが、
色がうまく構成できず、四苦八苦してました。

小さな作品で、初級の最初の方の作品ですが、
ウッドが廃盤のため、描きなおしていました・・・

廃盤の素材が多くて、悩まされます。

同じ図案でも、素材が変わるとイメージが変わってしまいますね。

小さな作品でも、

手の込んだもの、
時間をかけたものは、輝きが廃れませんね。

では明日!

名古屋校の皆様とお会いできることを楽しみにしております。



もうすぐ、ペイントフレンド発売!

皆様、こんにちは。
アツ~い夏がやってきました。

ご機嫌いかがでしょうか?!


7月10日発売のペイントフレンドでは
私のマーレライ作品が掲載されています。



hanger-set22013.jpg


避暑地の別荘におじゃましたとき、

玄関先にこんなハンガー掛けとハンガーでおもてなしされたら

疲れもふっとんじゃうかしら・・・?と思って、

ハンガー掛けはマーレライ特有のカラーで、ウッディになじむように・・

そしてハンガーは白と金でゴウジャスにも見え、涼しく清楚にもみえる色合いで
描きました。

pinkribbon2013.jpg


そしてもう一つは・・

乳がん撲滅キャンペーンのピンクリボンチャリティに協力させていただきました。


これ、ジミ~~に見えて、

実はゴールドで煌めいてます・・・
実物を手にしたひとしかわからないですね~!


ショコラマーレンの夏バージョン!?と言った感じでしょうか?


写真ではうまくとれなかったんですけど、

ブラウンとスモークピンクと、イエローで繰り出す
マーレライの花バスケットです。


