

青いパン入れ

出版本にでてくるパンいれと同じ図柄です。

panire-tn2013.jpg

赤いボーダを青にしてみました。


青いボーダは素敵ですね。

いつもと違うタイプの青を複数混色しました。


brot case2012


赤いのも好きです。
(↑ 本掲載作品)

このパン入れに朝食べるパンを入れて置くんです。

楽しくなります・・・朝起きるのが!!!

朝開けて、パンを食べる楽しみと、

見た目もお花でかわいいです・・・まるで花が咲いたように
ぱっとダイニグやキッチンが明るくなります。



そして聖書からきているドイツ語の表記は、

「日々の糧を我らに今日も与えたまえ・・」

聖書からの言葉です。

日々の食べ物に感謝する気持ち、忘れないようにしたいですね!

名古屋でレッスン

昨日は名古屋でレッスン、
今日は大阪・山田の自宅レッスンが終了しました!

写真

これ↑はソレイユ・名古屋校でのレッスン模様。
(写真に写ってない方ごめんなさい・・)

著書本の中から「宝箱」というタイトルのボックスを
描いて頂きました。

実は、これ、簡単に見えて以外と・・難しいのです。



私の作品が好きだといってくださる方は、こういった作品を描く
難しさに、とても関心して下さって・・
いろんな言葉で表現してくださるのですが、

そういう言葉を聞くたびに・・・
なんかほっとしたような気持ちになります。

やっぱり描くことが好きなんだ、という気持ちを再認識させられる・・

純粋に、
色を塗って、線を描く、ということ。

ただ、それがしたいんだ、それが好きなんだな~っていう
純粋な気持ちがふつふつとこみあげてきて暖かいものを感じられます。


名古屋は来週からAHA・アメリカンハンディフラフト展があるそうで、
準備等で忙しい中集まってきてくださいました。

四日市から先月からお見えのIさんもすっかりうちとけて、
楽しくマーレライされてましたね~~。

来月からは作品展の準備に取り掛かりましょう。


今日は大阪・自宅レッスンでは
こちらも遠方よりはるばる、、楽しいメンバーが参加してくれました!

写真は撮らなかったんですけど。。。

ヨガの話やキャンプの話で盛り上がりましたね~~。

今週は土曜日レッスン!!ありますね。
お待ちしております!!!



明日は名古屋セミナー・定期教室

ようやく・・秋の気配が感じられますね。

icon-shokola-ltmocha.jpg


明日の16日水曜日は名古屋ソイレユさんの日です。

すっかりおなじみメンバーに支えられて
私も楽しく行かせていただいております。

朝起きる時間が早くて、夜に何度も目が覚めるのですが・・
でも7時半にでて9時半に名古屋校には到着するので
近いんですね~~。
大阪ー名古屋は。


毎回いく名古屋のお店は広くて店内が見やすくとてもきれい・・

商品がみやすくってつい、買っちゃいます。

たいていのモノがそろうので、
私が使っている備品など、説明しながら
生徒さんのお買い物のお手伝いなんかもさせていただいております!


明日も楽しいレッスンができるといいな~って思っております

セミナーの日程が変更になりました。

ホームページトップにも訂正させていただきましたが、
東京セミナーの日程が、変更となりました。

作品;宝箱


reneissansboxs.jpg


2013年11月26日

2013年12月10日(火曜日)

場所:銀座ソレイユ

作品:宝箱(出版本に掲載されている作品)


昨日、今日あたりにソレイユさんからニュースが届いたと思いますが、
ニュースでは11月26日で紹介されていますが、
12月10日と変更となりました。


こちらの作品、いろいろと描く際にちょっとしたポイントがあります。
本には記載でききれなかった部分を
丁寧に説明させていただきたいと思います。

12月の師走ではありますが、

ぜひご都合つけて・・来てくださいね


場所は銀座


一年で最も華やかな東京・銀座のクリスマスを楽しむこともできますよ!


一緒に銀座でランチもできたらいいですね。


楽しみにしております。

やっと・・落ち着きました。

みなさま、こんにちは。


logo-exsotic.jpg

秋ですね~。(まだ早い!?)
もう10月も半ば・・!?
ところがまだまだ暑くて、今日も半袖。

それが急に寒くなったり、暑くなったりで、
忙しくあちこち行っていたら風邪ひいてしまいまして・・
これがなかなか治らなくて。

大したことはないですが、ぱきっと体がしないのは
嫌ですね~~。ま、年なんでしょうね、
今までのようにアレコレできないのは。


余談はおいといて、

東京から戻ってきた作品を出して、お教室に飾りなおしました!


お教室2013oct


飾る位置を少しづつ変えるとまた見え方が違うので、
生徒さんが楽しめるように・・

並び方を変えてみたりしています!


テーブルとイスは古くなったけど磨きをかけて・・

作品にはほこりがかからないように。

ちょっとしたことで見え方は変わってきますね!
どの作品の横にどれを置くかでも変わってきます。

icon-2012aug.jpg


9月の販売会が終わって、東京での展示会も終わって
やっと一息ついて、
しばらく休憩してました。


そろそろ、制作モードに入っていきたいと思ってます!



銀座ソレイユでの出版記念作品展

昨日で、東京・銀座ソレイユでの出版記念作品展が終わりました


kanban.jpg

私も行ってきました!!!
こんな風に外には看板がでてました・・
sakuhinten2013.jpg

レースを使って、やさしい感じに展示されてました!

しかも、明るい作品ばかり集めて・・
なんだか新鮮に見えました。


sakuhiten-zentai.jpg

パン入れや、バイオリンや、馬のローラちゃん。
家にあると大きいのに、ここでは小さく見えちゃいますね~。

sakuhinten2-2013.jpg


実は3キロも太って・・・減らないのです。(+_+)

着やせ効果のある黒で、腕は後ろに・・と。


michiyosakuhintens.jpg



ここで、ご紹介させていただきたいのが・・

今回、私の本の制作にあたって担当してくださったスタイリストの
T・Cさん。

彼女がいなくては・・この本はあり得ませんでした・・
本当に素晴らしい指示とスタイリングに、感謝です。


withtakeuchi2013.jpg


銀座の京橋にある、シエ・イノでのランチです。

素敵なレストランでした。

ゆっくりとした時間の中で、本の制作のことやそのほかプライベートのことなど
たくさん話せて本当に楽しい時間を過ごせました!!!

そのほか、カメラマンさんのK・Hさん。
紙面デザイナーさん。

素晴らしいスタッフの方に恵まれて、
良い本ができて本当に良かったと思っています。



ナンバー2、ナンバー3と
出版できたらいいな~。

またまたがんばります。




