スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪・自宅教室

今日は自宅でお教室がありました。
皆様、お疲れ様でした。

明日、木曜日もお教室がありますね!
楽しいレッスンとなりますように・・そして雨もやみますように・・・

grn2014s.jpg

今日はたくさんの方でお教室がいっぱいになっちゃいました・・

新しい生徒さんもお見えになって、体験レッスンで
ステキな可愛い作品仕上がりました!

tori-mado.jpg

名古屋校でも一人、
大阪教室でもまた一人と、

今後も少しづつ生徒さんが増えてステキな出会いとなりますよう、
私も地道に努力続けていきたいと思っています。

何事も一段飛ばしにはいかないな~と感じますね・・・・

icon-black-rokoko.jpg

マーレライはどなたにも馴染む魅力あるフォークアートです。
トールペイントではなく、バウエルンマーレライはフォークアート(FolkArt)なのです。

一番の魅力は、長年受け継がれた筆使いを元に
独自の色彩やデザイン化したモチーフでオリジナリティを出せるということだと思います。

その人それぞれの魅力をひきだすことができるレッスンを
私は提供できたらいいなと思ってます。


また、趣味として絵を描くのみならず
ドイツ語圏の歴史・文化・地理など絵のスタイルから学ぶことができ非常に奥深い楽しみが
あると思っています。

ではまた。


スポンサーサイト

今日は久しぶりにお休みの日

今日はひさしぶりにお休みの日・・・

yellow-tone-in-ton.jpg
終日家にいて、片付けをして・・
やっと発送もできましたよ~。

イス2脚とDVDの発送を午前中にしました。

イスは半日がかりで梱包しましたが、無事届くといいな。

話は変わりますが、
スコットランドの独立か否かがとても気になっていましたが、
独立に反対派が上回ったようです。
独立に1票!と入れたいところでしたが、なかなか難しいのでしょうね。
グラスゴーでは独立賛成派が反対派を上回ったそうでしたが・・

joy.jpg

明日は土曜日レッスンの日。

土曜日レッスンでは、バウエルンマーレライ研究科レッスンを受講される方が
見えます!

この研究科では、基礎で培った技術力をベースに
色んなスタイルのマーレライを描きます。
より一層こだわっていきたいですね~。

ところで・・
先日の販売会では生徒さんたちの作品がたくさん売れました。
私のお教室からの講師認定者たちはとても上手なんですね~。
なんといっても、一つ一つがていねいなんです。

お客様がとても楽しそうに一つ一つ丁寧に見て手に取って買われる姿をみると
制作で悪戦苦闘したことなんか吹っ飛びますね!?!

またがんばりましょう。




名古屋校のレッスンが終わりました。

名古屋校のレッスンが終わりました。

green-hana.jpg

今日は新しい生徒さんがお見えになりました。

いつもご参加くださっている生徒さんたちで
新しい生徒さんもすっかり(!?)会話も盛り上がりました・・・

みんな笑顔でニコニコされていて、
あぁ~、いいな・・笑顔って・・と感じました。

笑顔をみていると、自然と気持ちが安らぎますね!


icon-neoklassik.jpg

初日、説明やお道具も新しいものを揃えたりで、
色々と大変ですが、
ご理解頂きありがとうございました。

手法により、先生によっても、使うお道具が少しづつ変わってきます。

どのスタイルの絵を描くのかで、下準備の方法も違うし、仕上げの方法も
ちがってきます。

今回の方は16年ほどペインティングのキャリアをお持ちの方でしたが、
まずは私と一緒に、サンドペーパからしていただくことになりました。

サンドペーパや下地塗り、下絵の写し方においても、

すべてにおいてこだわりをもっているので、

この機会を逃すことなくすべて習得してほしいです。

毎回制作においてのテーマがあるのでその一つひとつを
細かく解説しています。

それから・・
只今お休み中の方もぜひ!復帰お待ちしております。

icon-net.jpg

来月は名古屋で銀座ソレイユ名古屋校の合同作品展がありますね!!!

ステキな展示会となりますように・・・

■名古屋校

会 期 :10月16日(木)~18日(土) 10:00~17:00(最終日 閉場15時)
会 場 :名古屋校西側、今池ガスビル
   〒464-0850 名古屋市千種区今池1-8-8 TEL:052-732-3211
主 催: 銀座ソレイユ フォークアート アカデミー 名古屋校 
TEL:052-744-0451



9月17日水曜日は名古屋校でのレッスンです。

blumengarten-nakas.jpg

今週水曜日は名古屋ソレイユでのレッスンがあります。
名古屋校でも、和気藹々と楽しいレッスンです。

みなさん、かなり上達されていますが、
新しい生徒さんも随時入会できますので、お待ちしておりますね!

レッスンとしては、個人指導となっております。
セミナー方式ではありません。

個人の才能開花!
自分を発掘して、自分らしい色彩感覚と基本の筆遣いを身につけていただけると思います。

今日私はダンボール1つを送りました。
名古屋の生徒さんにご覧頂く作品数点を発送しましたよ~。

カリキュラムではない作品も数点お入れしました。
色々見て楽しんでいただけますように・・・!!

名古屋終わったら手持ちで大阪に持ち帰るのをわすれないようにしないと・・

大阪教室も、只今水曜日に空がございますので
まずは体験レッスンから始めてみませんか!?

お待ちしております。



shop商品

今日は雨・・
昨日ダンボールを出して、気分的にすっきりしてますが、
今はパソコンでお仕事お仕事・・

kigutsus.jpg

これは実家に置いてる私が描いた木靴ですが、
この中にポプリ入れて飾ってくれてます。なかなかこうやって見るといい感じ!?
写真がぼけてるからいい感じなのかな~!?苦笑
まだ習いだして1年ぐらいで描いた作品です。

習いだした頃、シンガポールでは、素材があまりなくて、
木靴に描いたり、傘立てに描くのが最大級に夢だったな~~。


さて、ショップに出店する作品の一部をご紹介します。

2008-06-26_13-280001.jpg

これの右側のピンクのプレート

shokutaku-hon.jpg
photo by Haruya Kikuchi
styling by Chiho Takeuchi

著書本に登場した漆器のシリーズも持参します。

この黄色い半円マットの上には、信楽焼きとか、萩焼とか、
そういう無地の焼き物の器を乗せたらいいな~と思いながら制作しました。

ワインホルダーも大丸に持参します。

2008-09-20_13-18.jpg

この雑誌掲載のクリスマスボックスも販売します。
このボックスにソーイングセットを入れてチクチク縫い物をしたりすると楽しいかな!?

今見るとスクロールの勢いに若さを感じますね~~~笑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。