

お教室の生徒さんへ

作品展のハガキができましたよ~

postcard.jpg

第二回作品展。

なんと、一回目は12年前の2002年・・・

あの黄色いクリーム色の1回目の作品展の葉書をお持ちの方はいらっしゃるでしょうか!?

また1回目のがどんなのだったか、次に掲載しますね。


このハガキをお教室にてお渡しできなかった方に、
私は昨日、関西近郊の生徒さんには
メール便と郵便とで皆様にお送りしました。


名古屋校の方は11月のレッスンでお渡しします!

名古屋校の方も早めに欲しい方はお送りします。
メール下さいね。



今回は日本とドイツの旗をいれました・・

次は、スイスやオーストリアの旗も入ると良いな~。

なぜなら、バウエルンマーレライはドイツだけではなく、

ドイツ語圏、

ドイツ、スイス、オーストリアのドイツ語圏で発展した美術工芸だからです。

ball.jpg

そして!

これに描いて、クリスマスのもみの木に飾りましょう!という企画を

講師のH・Nさんからの提案で、みんなで描くことにしました。


名古屋校の方にもお渡しします。

2つづつです。


何か好きなマーレライを自由に描きましょう。


しかし、
いよいよなんだな~ぁ、って・・・


楽しみですね
素敵な作品展となりますように・・・


大阪教室・ミニランチ会

今日は秋晴れでした。

bernald.png

アトリエ・ファインヒルの
大阪教室のミニランチ会を開きました!

場所はリーガロイヤルホテル大阪地下1階の

サロンド テ ベルナルド

こちらでロンネフエルトというドイツの紅茶を
マイセンの食器で頂きました。

ランチは私はシェフおすすめのオムレツとクロワッサンを頂きました。
とてもおいしかったです。

その後小菓子のマカロンとクッキー。
このお菓子は、特別に 感動のお味! でした。

今日は、偶々集まったメンバーで、合流しました。

N・Cさん、S・Mさん、N・Eさん、今日はお疲れ様でした!


帰りしな、ちらっと作品展のギャラリーも拝見しました。

ステキな時間を共にできましたこと、

皆様ありがとうございました。


また他のみなさまも、日程が合えばぜひ、ご一緒しましょう。



お教室・作品展のご案内

皆様にご案内です。

12月16日より6日間、アトリエファインヒル2回目の作品展を開催いたします。

時計jun2014


第1回目は2002年でした。
12年前になるんですね~~~。

そういえば、父も元気な姿で見に来てくれたなぁ。

場所は、私がかねてより希望で開催してみたかった
大阪のリーガロイヤルギャラリーにて展示します。

ここは私がマルチローディグを習っていた頃
エニッド先生と川崎雅子先生がお二人で開催した記念の場所。
リーガロイヤルホテルの1階にある素敵な会場です。

この場所でどうしてもしてみたい・・と願ったものでした。

会場は2年前に、予定を立てて会場を押さえて会場費入金しました。

昨日、やっと、作品展の案内はがきの原案ができあがって
印刷してもらうようOK出したところです。

今年は・・・

本当に忙しくて、移動と準備ばかりしていたような気がします。

でも、今年はこの時計の制作に一番時間を費やしたように思います。

私の新しいシリーズ、「White & Gold」

高貴で優雅なヨーロピアンシリーズをこれからは打ち出していきたいものです。

可愛いとりさんのおさんぽシリーズもまた・・描きますよ!
お楽しみに・・・(^^)/

ソレイユフォークアートアカデミー名古屋校・作品展

10月16日より、10月18日(土)まで
名古屋ソイレユさんの向かえのビルで作品展が開催されています。

nagoya-2014.jpg

私のブースです。

名古屋校の生徒さんたちのご協力により
ステキなブースの展示ができましたことを感謝しております。

両サイドに飾ってあるのが私の作品なのですが、
あとは生徒さんたちの力作!!!が展示されています。


nagoya-lg2014.jpg


場所;今池ガスビル
名古屋市千種区今池1-8-8 7階
主催・銀座ソレイユフォークアートアカデミー名古屋校

nagoya-hana2014.jpg

お花がとてもきれいだったので・・
写真撮らせて頂きました。

名古屋校の店長さん、スタッフさんも
いつも大変お世話になっております。

私のマーレライの名古屋校のクラスに今年新しい生徒さんが二人参加され、
和気藹々とほのぼのとしたクラスです。

この機会にぜひ、名古屋近郊にお住いの方でマーレライに興味を
持たれている方一緒に始めてみませんか!?

吉祥寺ジュリアンで初心者向けセミナー

来年明けてすぐ、吉祥寺のジュリアンさんで
初心者向けレッスンを開講させていただくことになりました。

ジュリアンニュースをご覧の皆様はご存じだと思います。
私のホームページのトップ項目でもご紹介させていただいております。

julian2015jans.jpg
ジュリアンニュースではこちら↑

日時:2015年1月27日(火)
    10:30~15:30
場所:東京都武蔵野市吉祥寺2-8-4
    0422-20-7775

julian2015janurashiros2.jpg

しかし、白いベースのものでもOKです。

こちらの作品は、下準備から一緒に行いましょう。

サンドペーパや下地塗りのしかた、
その他細かい部分も説明させて頂きます。

ヨーロピアンフォークアートにふさわしい下準備の仕方があります。
その方法をお伝えできれば・・と思っています。


よくある仕上げを急ぐセミナーではなくて、

ゆっくりした時間の中、細かな部分も理解しながらよりパーソナルなレッスンを
心がけていきたいと思います。

関東方面の方から以前からよく、基礎のレッスンのご要望を頂いておりました。

この機会にぜひ、始めてみましょう!

第1回目は、下地塗りと下準備を一緒にします。

2回目以降、それぞれにテーマを設けて、魅力ある作品作りと
描く楽しさ、できる、わかるという喜びと共に
皆様とご一緒できますことを楽しみにしております。

ヤフーメールが復帰しました。

ヤフーメールが通常通りに復帰しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

chokinbako.jpg

ヤフーメール不具合発生

只今、ヤフーメールの送受信ができません。
メールを送られた方、すべて受信できておりません。
大変恐れ入りますが、後ほどあらためてお送りいただけますようお願いいたします。

下記、ヤフーより通達内容

Yahoo!メールで発生中のアクセス障害について(10月1日午前0時現在)

9月30日(火)午前9時20分頃より、Yahoo!メール全ユーザー(約5000万ID)のうち、最大で約8%のユーザー(約400万ID)にアクセスしにくい状況が生じております。 この度はお客様にご迷惑をおかけしておりますことを深くおわび申しあげます。

この不具合は、社内のハードウエアのシステムトラブルに起因するもので、サイバー攻撃など外部からアタックされた形跡はございません。 状況の改善に向けて段階的な修復作業を行っておりますが、現在も一部のお客様においてアクセスしにくい状況が続いております。
