

リーガロイヤルホテルのギャラリー

いよいよですね・・・

securedownload[1]

作品展のハガキがあっという間になくなるんですよ・・と
リーガロイヤルホテルギャラリー担当の方が言われてました。

今日は下見に行って来たら、松岡先生のあまりにも素敵な作品の数々に
圧倒されて・・・クラクラしました。

一緒に行ってくださった生徒のNさんが横にいてくれて
心強かったです!!!

ありがとうございました。


作品展はドイツ総領事館より後援していただいております。


みなさま、こんにちは。

時計jun2014

この度の12月開催の作品展は

大阪・神戸ドイツ連邦共和国総領事館、
並びにドイツ観光局より後援頂いております。


総領事館のウェブサイトに作品展の案内を掲載していただきました。

http://www.japan.diplo.de/Vertretung/japan/ja/__events/2014-10-12/20141221Bauermalerei.html?archive=3618782

http://www.japan.diplo.de/Vertretung/japan/ja/__events/uebersicht-veranstaltungskalender.html?offset=10

こちらのURLでご覧いただけます。

もしくは、ドイツ総領事館のホームページのトップの下の方に

ドイツ・イベントスケジュール in ジャパン

と書かれた項目の12月のスケジュールに掲載されております。

あっという間に11月も終わり・・

みなさま、こんにちは。

sakuhinten.jpg

あっという間に11月も終わりです。
りりちゃんが制作のじゃまをして、どうしようも進まない日が一日ありました。
そこで写真をパチリ・・

ところで、今が一番いい季節ですよね、
みなさんは紅葉をご覧になられましたか?!

製作をがんばってますが、一進一退?!でなかなか難航してますが、
なんとか、作品展に間に合いそう!?です。がんばります。

作品展発送に関することや会期中のことについてなど、
出展者の皆様にはもう少ししたらメールしますね



securedownload[1]


ところでつい先日、都内の海外からの輸入品のお店で
こんなかわいい刺繍のパーツを見つけて購入しました。
他にもあと、4つぐらいかな?
購入したんですけど・・・

びっくり!?したのがコレ・・・
左のろうそくの刺繍なんですけど、
これだけが1530円!
で、右のが340円!
サイズは手のひらぐらいのサイズです。

左のろうそくが、ドイツ製、
右のが中国製だったんです。

他にも、色々ありましたが、いいな~と
手にしたほとんどのがドイツ製のものでした。

ドイツのはダントツ値段も高くてびっくり…

まぁ、これはレジまで持っていった時に値段が違うのが
発覚したんですけど、迷ったけど記念に買うことにしました。


ちっちゃいグリーンのタグにかかれている「ドイツ」って文字が
見えますが、これも記念にとりあえず今のところは置いておこうかな~。

作品展に向けて・・・

今日は、ソイレユ名古屋校でのレッスンがありました。
お疲れさまでした。

明日は自宅教室です

xmas2007.jpg

すっかり和気藹々で、楽しいレッスンでした。

来月の作品展の打合せも少々いたしましたね!

また、出展の皆様にはメールにて搬入時、会期中など・・について等
ご案内差し上げますね。

icon-hana2.jpg


どうぞ、皆様!楽しくてワクワクした気持ちと共に
日頃の成果をじっくりと会場でご覧ください。

できるだけシンプルに、そして

優雅な空間美と共に

展示できれば・・と思ってます。

1年かけて制作しましたね・・・・

本当によくがんばりました


http://www.rihga.co.jp/osaka/culture/gallery/index.html



リーガロイヤルギャラリーの文化教室のホームページにて
作品展の紹介をして頂いております。

明日は名古屋校のレッスンです。

みなさま、こんにちは。
すっかり11月も半ばをすぎました。

sunk-boxyoko.jpg

明日は、銀座ソレイユ名古屋校での定期教室のレッスンです。

明日も頑張って参りましょう!

どんな作品ができてるかな・・・?!
拝見できるのを楽しみにしてますね。

ball.jpg


このクリスマスボールを持参しますので、
名古屋校のみなさんも一緒に描きましょう。

そして、会場のもみの木にみんなで飾りましょうね!


大阪自宅教室も頑張りましょう。

大阪教室の方も、こちら一緒に描きましょうね。

諏訪教室と卒業生の方も参加します。

だんだんと・・近づいてきました。



