

【御礼】作品展が終わりました

第2回、Atelier finehill バウエルンマーレライ作品展が
無事、終了いたしました。

お花やお心遣いをたくさんいただきまして
誠にありがとうございました。

生徒さんの皆様には、搬入・搬出をはじめ、
会期中のお手伝い等、本当に快くお手伝い下さいましてありがとうございました。
みなさまのおかげでこのような素晴らしい展示会ができましたことを
心より感謝しております。

sakuhinten-kaishi.jpg
会場入り口です。

iroukai.jpg
初日の搬入後の慰労会。
リーガロイヤルホテル内のレストランの個室にて
歓談&お食事会をいたしました。
ohaha-ryoujikans.jpg

この度の作品展は特別に、
ドイツ総領事館より後援を頂いての開催となりました。
お花を頂きました。

frau Deubler4
12月19日に大阪・神戸ドイツ総領事館
総領事秘書のドイブラ―さんがお見えになりました。
ゆっくりと一緒に館内をご覧頂きました。
その後、一緒にお寿司を頂きました。

sakuhinten-saigo.jpg

最終日の搬出メンバーです!
名古屋と、長野県・諏訪からも生徒さんがお見えになって、
宿泊をして、搬出を手伝ってくれました。

ステキな作品展ができましたことを
深く御礼申し上げます。

作品展の模様は後ほどこちらで掲載いたしますね。

いよいよ明日は搬入日

いよいよ・・・明日になりました。

時計jun2014
明日は搬入日です。

私は昨日、ダンボール14個を送りました!
自分でも、家具を4つと、クリスマスツリ―を車で搬入します。

絵を描くって、すごい体力のいることなんだ~と
改めて感じる瞬間でもあります。

securedownload[3]

ところで、↑コレ・・・

今回の作品展のお教室での隠れテーマ、

それはウエッジウッドプレートを描くことでした。

キレイです~。

写真ではよく見えないのですが、
とにかく・・
ドキドキするような美しさです!

お免状を取られた方たちで制作しました。

sn.jpg

それから・・

名古屋校の皆様と一緒に、

「Willkommen」を描きましたね!

これも見ものです!!!

ワイヤープラークに描いたのですが、
それぞれにみなさん、同じ素材、同じデザインで
好きな色で描きました。

夏前からぐらいから取り掛かりました・・・

それから、

クリスマスボールも飾るのが楽しみですね!

ia.jpg


みなさん、素敵な作品ができあがっています。

securedownload[1]


まだ制作途中ではありますが・・・

sunk-boxyoko.jpg


では、明日は
ドキドキワクワクの気持ちいっぱいで

大阪教室10名と私で楽しくみんなでがんばりましょう。

名古屋校と諏訪教室の作品も展示がんばりますよ。


みなさま
ぜひ、見に来てくださいね!!!





ショップのご注文に関しまして

Atelier finehill shop ご注文に関しまして
ご案内申し上げます。


icon-hana2.jpg

2014年12月15日~21日まで

作品展開催のため、不在にしております。

只今、ネットショップはクローズ中ではありますが、

以前よりご覧頂いている方で、

ご希望商品ある方は、

メールにてご依頼くださいませ。

クリスマスボール

寒くなりました。
みなさま、風邪はひいてないでしょうか!?

icon-cha.jpg

今回の作品展のため、総勢16名で
クリスマスオーナメントを描きました。

xmasball.jpg


私の手元には、すでにいくつかの描きあがったクリスマスボールが
届いてます。見てるだけで、温もりが伝わってきます・・・

どれもステキ・・・

こんなのできた~!と
写真もたくさん寄せられてきてます。
見てるとワクワクしますね・・・

みんなでそれぞれにオリジナル描きましたので

ぜひ!

作品展会場にてご覧くださいネ!

楽しみ。

icon-torisan.jpg

ところで、

私の生徒さんのステキなブログをご紹介します。


N・Eさん(すでに、講師認定の欄にてご紹介しております。とても素敵!)

http://ameblo.jp/tolepainting-malerei/entry-11961814781.html?frm_src=thumb_module

T・Kさん (たくさんマーレライを描いておられて見ていてとても楽しいですよ!)

http://americancherry2.at.webry.info/theme/750405dd25.html

右クリックしてコピーをしてご覧ください。


こちらのブログでは、バウエルンマーレライの素敵な作品を
たくさん掲載されています。

作品展情報も満載です!

ぜひご覧くださいね。

ヨランダ チップリンガー先生

お教室の皆様、
ブログをご覧の皆様に、
私の大好きなドイツ人の先生、ヨランダ チップリンガ―先生を
ご紹介します!

jolanda zippolinger
Frau Jolanda Zipplinger  
Alsmoos/Petersdorf in Deutschland

2012年渡独した際に、先生から特別にいただいたCDの中に
はいっていた貴重な写真です。

先月に先生に電話して展示会をする旨を伝えました。

先生からはとてもたくさんのメッセージを頂いてます。

この写真は日本では、、初公開!
日本だけじゃなくて、アジア初公開です。

可愛いですよね、クリスマスになんてメルヘンな絵を描かれるのでしょう。

ヨランダ先生は絹にも絵付けされるし、ガラスにも絵付けされます。
そして
マーレライだけではなく、
様々な絵を描かれる先生です。

私の作品展では、ヨランダ チップリンガー氏の図案で描く
バウエルンマーレライをたくさん展示します。

日本・アジア地区では私だけが先生から特別に許可を得てます!
ぜひ、ご覧下さい。


もうすぐなんですね~~。

もうすぐですね・・作品展。

Heilige Nacht2012

2012年に制作した木靴です。

Heilige Nachtハイリゲナハト (英:Silent Night)
聖夜という意味です。(ドイツ語)


nichidoku-xmas.jpg

日独協会のクリスマスパーティ行ってきました。

写真が小さくするとぶれて見えなくなり・・
ちょっと大きすぎますが、ご勘弁ください。

作品プレゼントをさせて頂いてますが、今回で3回目となります。
見た目でパッと華やかなプレゼントになるように
ラッピングもして、
必ずその上からプチプチをまいて・・
キレイな紙袋でお持ち帰りしていただいてます。

今回はスピーチも・・・

即興でしたが、

作品展のご案内もしてきました。


毎回、クリスマスプレゼントにマーレライの作品を
プレゼントしていますが、

明るくて、心が和むよう気持ちになっていただけるように、
製作をこれからもがんばっていきたいですね。

xmas-2010.jpg

今日は倉庫に行ってきました!

あ~倉庫で寝るだけの人生を送っていた作品たちが
やっと見てもらえる日が来たのね・・と

館内が美術館のようになるように
展示できたらいいな、と思っています。



作品展の準備の合間に・・

作品展の準備に励んでます!
色々とあれこれと準備をしないといけなくて、
今年はずっと何かを準備してばかりだったような気がします。

花瓶2014

これは、9月の販売会の時用に製作した作品ですが
売れて手元にはないのですが、なかなかお気に入りでした。
夫が海外で買ってきた花瓶でした。

でもこれに花を入れて飾るんだろうか・・・!?
(花瓶に花を描いてしまった(+_+)

何にも考えないで描きましたが、
あっと間に考案浮かんですぐにできて、気に入ってました。

作品展も、今年は
6月、9月(販売会)、10月、名古屋、11月大阪、
12月がいよいよ本番、と
今年はなんて忙しい年だったんでしょう。

12年ぶりの教室作品展となります。

作業の合間に、ちょっとした小言でした。




