

東京でのレッスン

みなさま、こんばんは。

icon2014.jpg

吉祥寺ジュリアンさんでのレッスン1回目終了しました。
ご参加くださいました東京・埼玉・山梨県の生徒さんの皆様
ありがとうございました。

securedownload[3]
ジュリアンさんの入り口はこんな感じ。
吉祥寺の駅をでてちょっと歩くんです。
いつも、入り口にはお花がでていて、ステキ・・・

関西の皆さんには、ひょっとしたら?あまり馴染みないかもしれませんが、
JDPAの企業ブースコーナーではおしゃれ感あふれる空間で、
いつもにぎわっているのをご存じないでしょうか。

securedownload[2]

お教室の光景です。テーブル3か所に分かれてレッスン。
今回は、ちょっと・・初回にしては盛り沢山でしたが、

下地作り、サンドペーパ、下地の塗り方、
下地塗りの際の絵具の付け方、その他、
通常のセミナーでは習えないような、描く前の非常に重要な基礎事項を
お伝えしました。

なので、作品描けなくても大丈夫です、
絵を描くことは後に必ず上達します!

一番重要なことは、
描く前にどのように下準備をするのか、
描き終えて仕上げはどうするのか、

この二つが重要です。

絵を描くことは練習すればだれでも上達しますが、
この2点は、学ばない事には上達はありえないのです。

julian-nk.jpg
西東京市 N・Kさん。
シンガポールつながりでやっと10年もの歳月を得て出会えました・・

julian-b.jpg

皆さんで一緒にランチしました。

さすがは東京、おしゃれ感あふれるイタリアンで
エレガントに美味しく頂きました。

楽しかったですね~~~。

ランチが楽しみ!、マーレライも楽しみ!
どっちも楽しみ
って思えるような楽しく夢あるレッスンをできたらいいな~と
思っております。


ジュリアンタイムスが届きました。

もうすぐ・・ジュリアンです。

securedownload[1]

ちょうど、このタイミングで
ジュリアンタイムス!が届きました。

ジュリアンさんって、JDPAのブースでもいつも
オシャレ感があって、洗練された印象があるんですよね~~。

このジュリアンタイムスも、表紙がなんだか、春を思わせる雰囲気ですね・・

私の次の案内もこちらに掲載して頂いております。
なんだか作品がより一層良く見えるな~~なんて、
ほのぼのと眺めておりました。

日程等、ホームページにも掲載しましたので
今から予定しておいてくださいね!

では、次の作品制作もがんばります。

もうすぐ東京

週が明けたら、東京でセミナーです。
2015年1月27日(火) 吉祥寺ジュリアンにて
julian2015jans.jpg

ひさしぶりに東京セミナー
昨日、出版本と次のレッスンの作品を発送しました。

julian2015mar24.jpg

吉祥寺は都内からはちょっと離れているので、
空港からも時間かかるし、ちょっとした旅になります。

いつも有楽町から歩いて銀座まで行くのにはすっかり慣れて、
かれこれ、東京でレッスンをするようになって9年目となりました。

吉祥寺は、着いたときから町にすんなり馴染みました~~~。
なんでも、住みたい町ランキングナンバーワン!なんですね!
商店街とデパートと、露店と、大学もあって、
関西でいうと、神戸元町の雰囲気?かな?!

そういえば、こういった初心者さんのマーレライを教えてほしいと
過去、銀座でのレッスンでも何度もリクエストがありました。
やっと今!
東京でも本格的に基礎からレッスンができたらいいなと
思えるようになってきました。

ジュリアンさんで、新しい方との出会いを楽しみにしております。

水曜日は名古屋校

1月21日水曜日は銀座ソレイユ・名古屋校でのレッスンです。
12月は作品展でお休みだったから、ちょっと間開いちゃいました。
寒いですが・・体調も整えて頑張っていきたいと思います。

iriguchis.jpg

作品展入ったところの私の作品コーナー
2002年の第一回目から12年の歳月が経ちました。
その軌跡をたどるような作品展でもありました。

ステキに展示されているのは大阪教室の生徒さんがほとんど
並べてくださいました。
私より生徒さんの方がセンス良いので、任せるに限る!と思いました。
ホントに感謝です・・・

nagoya1.jpg

名古屋校の皆さんがお見えになりました~!
おひとりどうしても来れない方がいましたが・・
とても残念でした。

securedownload[1]

作品を手に・・

securedownload[1]

名古屋校の方と諏訪で先生をされている生徒さんが
一緒に見えて、会場は一気に華やぎました。


お昼はリモーネでランチしましたね!
楽しかったです。

水曜日、久しぶりに皆様と再会!!!
できることを楽しみにしております。

今年もよろしくお願いいたします。

ペイントフレンド掲載されました。

先日発売されましたペイントフレンド誌に
掲載していただきました。
2015jan-paintfrend.jpg
ブテック社・2015年1月9日発売

私はマトリョーシカを描かせていただきました。

5女のマトリョーシカちゃんs
photo by E. N.

これは作品展に展示した時に撮影して頂きました。

このマトリョーシカ、

雪ん子ちゃんをイメージして描いたんです。
日本の冬をイメージして、白い雪ん子、でも、ゴールドの頭巾を
かぶっていていまどきのブラウンヘアーにしました!

カラフルで、楽しいイメージがでるように、
青、赤、緑、茶色、、、

これは、バウエルンマーレライのカラーを意識して
差し色にちょっと見えるようにしました。

goldにくるまれた赤ちゃんはまだ目が開いてません・・・

その次の小さな子はまだ目が点なのです。

どこ子が好きかな~!?!?


2015年1月13日~23日まで

東京・銀座ソレイユさんにて作品を飾っていただいてます。

是非ごらんくださいませ。


shop商品

ショップ商品の

デモンストレーションテーブルを

85000円→65000円に値下げしました。

こちらのテーブルは勉強机ぐらいの大きさで便利です。
椅子もついてます!

ショップご注文いただきましても、
発送の準備に時間がかかりますので
お届けまでには
1週間ぐらいはお時間いただきますようご了承ください。

商品はほとんど1点限りで
再度、同じものを制作することはほとんどありませんので
ご希望ある場合はお早い目にご注文くださいませ。

また、制作及び、出張その他の理由で
突然ショップ販売を中止となることがございますので
あらかじめご了承下さい。

ショップの注文の仕方が分からない方は
お電話やメールにて受付させて頂きます。

寒中お見舞い申し上げます

寒い日が続きますね・・
やっと少しづつ落ち着いてきました。
作品展の様子を少しづつですが、こちらでご覧くださいね。

sakuhinten-shoumen.jpg

ところで・・
御年賀状を頂いておりまして、ありがとうございます。
ご返事が遅くなってしまいましたが、
寒中お見舞いでご返送させて頂くことにしました。
喪中の方にもこれならお出しできるとのことみたいなので
ご連絡を頂いておりました方にお送りさせて頂きます。

securedownload[1]

年末にお教室のじゅうたんも、新しく変えました。
2~3年に一度は変えてます。
今まで、ピンク、黄色、ペパーミントグリーン、ベージュブラウンと
変化してきました。
テーブルはピカピカに磨いて、みなさまをお待ちしております。

sakuhinten-ohinasama.jpg

明日、お雛さまがお嫁入りします。

さようなら、、お雛さま。

うちではほとんどピンクの箱の中で寝たきりでしたね・・
やっと、飾っていただけることになって嬉しい限りです。

この後ろの桜の扇も上品な金粉が舞ってます、
手に取られた方のみが見れます。

画像は作品展にて展示した様子です。



【作品展御礼】花・華・・ありがとうございました。

12月の作品展にはたくさんのお花を頂きました!
ちょっと遅くなりましたが、ここで御礼申し上げます。

hana-2.jpg

大阪教室と長野県諏訪教室・銀座ソレイユ名古屋校の皆様から・・

securedownload[2]
キレイです・・
これは、毎日、専門スタッフが朝イチにメンテナンスを行い、
日々、咲き誇り、美しくなっていきました・・・

そして、毎日新しいお花に差し替えられ、

これらすべてのお花を、ホテル内のお花屋さんのスタッフの方に
丁重に包んでいただき、
最後まで搬出のお手伝い下さいました生徒さんに
お持ち帰り頂きました!

securedownload[2]

バウエルンマーレライの大先生、三野幸子先生より

miko-hana.jpg

miko-hana2.jpg
東京都・M・M様より

hana-hana.jpg
岐阜県・O・A様より

amano-hana.jpg
滋賀県 A・M様 滋賀県 F・K様より

securedownload[2]

東京都 D・Y様から 白いリースを頂きました。

ryoujikan-hana.jpg

大阪神戸ドイツ連邦共和国総領事館様より

kanko-kyoku-hana.jpg
ドイツ観光局様より

nichidoku-hana.jpg
一般社団法人大阪日独協会様より

お花で会場が華やぎました!



新年、おめでとうございます。

謹賀新年

securedownload[3]

2015年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨日、3月セミナーの作品をジュリアンさんにお送りしました。
作品は、また後ほど掲載します。

それから、メールのご返事や発送手配等色々時間かかってしました。
時間がかかっても必ず、ご返事等はしますので、
どうぞ気長にお待ちくださいね!

今年はジュリアンさんで、レッスンセミナーの年!
場所は、東京の西側・吉祥寺です。
吉祥寺はとても好きな街のひとつです。

東京及び関東方面及び東北の生徒さん、
これからたくさん一緒にマーレライを描いていきましょうね。

securedownload[1]
desingend by Lia Anderson

リア・アンダーソンさんのデザインで描いた作品ですが、
素朴でかわいいですね!
取っ手がついていて使いやすいです。
これをお友達にプレゼントします・・
中にもいろいろプレゼント詰めてお届けします。
お世話になっているお友達には感謝の気持ちをこめて・・・

ex.jpg
2011年夏の四季彩アートクラフト掲載作品。

こちらの作品は、リーガロイヤルホテルにて展示した作品のひとつ。
エキゾデッシュゾマーとタイトルつけました。
エキゾチックな夏、というドイツ語タイトルです。

ヨーロッパの小さな都市・石畳の街角のカフェにさりげなく似合うような、
西洋的?どこか・・東洋的?な雰囲気が入りまじるような
見ている人を佇ませるような作品にしたかったです。


こちらもお嫁入りすることになりました。

良い子たちが先に行っちゃうのね・・・と。
作品たちは、うちにいるより、大事にされているので、
潔くお嫁入りさせます、きれいな化粧箱にいれて、ラッピングも美しく
花嫁衣裳を着せるように・・・
