

昔の作品・・・(ガーデニングセット)

昔の作品、2001年ごろに制作したものですが、
お客さまにお求め頂きました!

gardening.jpg

2000年ごろはローズマリングにはまっていて、
ローズマリングばかり描いてました。
保管するのが難しくて、ローズマリングの作品は
大事にしてくださる方でお好きな方にお譲りしさせて頂きました。

今はほとんど手元になかったのですが・・・

この度、
男性からのお問い合わせでしたが、
奥様との記念日にプレゼントしたいとのことでした。

ステキです~~~
ガーデニングセットでお求め頂きましたが、

私はガーディングできないのでうらやましく思いました。


作品展【生徒さん作品】

こんにちは。
梅の季節がやってきました。
icon-keshipink.jpg

今日は、作品展の生徒さんのコーナを紹介します。

tk.jpg

とても時間をかけて描かれた作品ですので、
存在感ありました。

ボックスは雑誌「ペイントフレンド」に掲載された図案と描き方をみて、
ご自身でアレンジされて描かれたそうですが、
とてもかわいいですね・・・!!!
見せて頂いて感動しました。

楕円のプレートとスカラッププレートは
何度も何度も練習を重ねて描かれていました。

作品からは緊張感漂います、比較的小さな作品ですが、
いつまでも見ていたいな・・・と思えるような作品です。

作品展の日に、「お花を・・・」と、T・Kさんのお客様がご来場されました。
記念に一緒に写真撮影しました。

ステキですね!

また、作品展の様子を折を見てご紹介していきたいと思ってます。




ショップに3点追加しました

ショップに3点追加しました。

icon-rosachiffon.jpg

よかったら見てくださいね!

どれも1点限りです。



ありがとうございました。

今日はとてもうれしいお届け物が届きました。

green-hana.jpg

東京都・K・Hさんからの御礼状とお菓子

securedownload[1]

ショップでお買い求めいただいたプレートの飾っているところの写真と
DVDをみて描いたプレートと、お手紙と
お菓子でした。

作品が自分の家にあるよりも大事にされているって
本当にうれしく思います。

ショップにある作品は手放したくないものばかり・・・

素材もすべて自分が使いたくて購入しているものばかりなので
大切に保管しているし、発送するときにはさみしい気持ちで
いっぱいなんですけど・・・・

こうやって、人様に飾っていただけて使って頂いている方が
自分にとっても作品にとっても幸せなんじゃないかな、と
ショップを立ち上げて販売させていただいてます。

頂いたお菓子は、洋菓子で、
東京の洋菓子は関西のものよりも断然美味しいですね!!

和菓子は関西なんですけどね~~。

お手紙も頂いて、心温まりました。

私もいつも、ショップご購入いただいた方には
手書きのお手紙を添えてます。

このところ忙しくてバタバタしていましたが、
心温まる作品をまたたくさん描いていきたいと思ってます。

レッスン(名古屋校と大阪教室)

あっという間に・・2月ももうすぐ・・終わり。

grn2014s.jpg

今週は、火、水、木、とレッスンがありました。
土曜日もレッスンです。

nagoya0215.jpg


名古屋校のレッスンの光景。
ステインの仕方やぼかし方など学んで頂きました。
ステインは簡単なようで実はポイントがあります。

securedownload[3]


体験レッスンをしました。
はじめてさんでも可愛いのができあがります!
このハートのプラークはお教室の大人気の体験レッスンで
かれこれ10年続いてます。

体験レッスンは、私が下準備もして、お道具もすべてお貸ししています。
身軽で来ていただいて、楽しい気持ちで体験して頂けると良いなと思って、
ずっとこの方法で続けています。

mm.jpg

これは、原案はスコティーフォスターさんの図案。
手前が私がスコティーさんの原案を元にアレンジして制作した作品です。

生徒さんの希望で描かれているのですが、
下地色を変えて描いています。とてもすてきな作品ができそうです。

描いた年号が・・2005年!!
あ~、もう10年も前だったのね・・・と実感しました。
月日が経つのは早いですね~~~。

3月は東京・吉祥寺ジュリアンさん。

3月の次は6月のレッスンになる予定です。

また詳細は後ほど・・・

では。

自宅お教室と作品展画像UP

今日は自宅教室がありました。

icon-shokola-ltmocha.jpg

寒い毎日が続きますが、
お教室では、みなさま、楽しく描いています。

lesson.jpg

熱心に描いてます。
かなり上達されました!!!

これはワインテーブルです。

大阪府和泉市・八尾市からの生徒さんです。

今日もとても楽しいひと時でした。

yellow-tone-in-ton.jpg


昨年のリーガロイヤルホテル大阪にて開催した
作品展の一コマをお見せしますね。
時折、画像をUPします。
お楽しみに・・・!

sakuhinten2.jpg

これは入ってすぐに通路です。
通路にウェルカムだけで飾るのは、リーガのギャラリーを
予約した時点からの私の計画でした。
入場してきたお客様をおもてなしする気持ちを込めて・・ディスプレイしたかったのです。

かなり間隔をあけての展示なので全体を写真撮れませんでした。

これは、ソレイユ名古屋校の生徒さんの作品です。

(手前の3作品は私の作品)

椅子は自宅教室の生徒さんの作品。

sakuhiten1.jpg

受付すぐ後ろには、雑誌に掲載されたウエルカム作品。

tuuro.jpg

入口はいってすぐの通路です。

uketsukes.jpg


受付です。


シンガポールに行ってきました。

先日、シンガポールから帰国しました。

finehill-pink.jpg

左手に見えるのは最近話題のマリーナベイサンズ

securedownload[2]

シンガポールフライヤ―に乗っていきました。
1周約30分。
かなり大きい観覧車です。
↓(コレです)

singaporeflier.jpg
この中でディナーもできるそうです。

TANJYONOAGAR.jpg

世界を代表するシンガポールの港
タンジョンパガー

シンガポール港は、コンテナ貨物取扱量では香港と並んで
世界トップの座を競う. アジア最大級のハブ港で有名です。

securedownload[4]

観覧車の中で立ってます!
こんなに広くてワイドなんです・・・

ほぼ貸切状態で乗車しました。

1月はシンガポールはとても過ごしやすく、
朝晩長袖を着たくなるほど肌寒かったです。

毎年3~5月がもっとも暑いらしいです。

シンガポールでは、次のジュリアンさんでの初心者さんのマーレライの
図案を3点考えました!
可愛い素敵な作品を頑張って描きたいと思います。

今年5月にリーガロイヤルホテル大阪にてセミナー開催予定です。
これからこちらの制作に取り掛かりたいと思います。

ブログ更新がマメにできなくなりますが
また、是非楽しみにしていてくださいね。

