

【お知らせ】第3回ジュリアンさんのセミナー

次回の東京

吉祥寺ジュリアンセミナーのお知らせ

heartwelcom.jpg

2015年6月23日(火)
10:30~15:30



ハートのワイヤープラークに小花でウエルカムを描きましょう。

6月なので、爽やかな感じの作品に仕上げました。

ワイヤーを入れ替えて

白のワイヤーにグレーのプレートにしてもOKです。

お好きな方をお選びください。


ジュリアンさんでのセミナーが終わりました。

吉祥寺ジュリアンさんでのレッスンにご参加の皆様、
お疲れ様でした。
julian-heart-oranges.jpg

お昼のランチも楽しかったですね!
お昼のランチはとっても楽しみです・・・
次はどのお店に行こうかな、とみんなで盛り上がりましたね~!

寒の戻りで寒い日でしたが、
また今回も、たくさんの方にご参加頂き大変嬉しく思いました。
securedownload[1]

今回のセミナーは、いかがでしたでしょうか?

前回のセミナー作品をほとんどの方が仕上げてご持参頂きました。

初回にしては難易度がやや高めではありましたが、
みなさん、とてもかわいくできてました~~~!!!!

仕上がった作品をみせてもらうのは私の幸せでもあります。

icon-2012aug.jpg

どの作品も愛おしくて、あぁ、可愛いね、と語り掛けたくなります~。

次は6月ですね、

次の作品は、バウエルンマーレライには欠かせないストローク、
とても大事なストロークで描くお花が登場します。

作品と日程は後ほど・・掲載いたします。

もうすぐジュリアンさんにてセミナーです。

今日は、春を感じる暖かさとなりましたね!

もうすぐ・・・ジュリアンさんでの2回目セミナーです。
blue-kagobokashi.jpg

2015年3月24日火曜日
場所:吉祥寺ジュリアン(東京)

nakas.jpg

今回はバウエルンマーレライの基礎の筆使いで

マーレライの基本の花、
バラ・チューリップ、マーガレットを描きましょう!

葉の描き方も、一番オーソドックスな描き方です。

実は1作品目はちょっと、やや難易度が高かったのです。

2回目、3回目は基本のストロークで描きます。

1回目は、ジュリアンさんから提供された素材が
とてもおしゃれ感たっぷりだったので、それに合うように
デザインして色合いを考えたのです。

これは、大阪ではリーガロイヤルホテルでのレッスンで
大阪の皆様にも楽しく描いて頂けるよう、
素材を早々と私が確保しております。


icon2014.jpg


これは、ジュリアンさんの白いトレーの図案です。

受講された方は、また別の四角い素材に
描いてみると練習になりますよ!

では、次の3回目となるセミナー作品を
ちらっとだけ、、お見せします。

julian-heart-greys.jpg

実は色違いでもう1作描きました。

次は可愛いとりさんがでてきます。

そして、また次も、下地がやや凝ってますので、
お楽しみに・・・

どんな作品かは・・・まだ内緒です。

24日のセミナーにてご覧いただきますね

リーガロイヤルホテルのレッスンはスケジュール変更になりました。

【お知らせ】

finehill-pink.jpg

リーガロイヤルホテル大阪のレッスンは、

2015年5月12日(火曜日)になりました。

19日火曜日とお知らせしておりましたが、

12日火曜日にレッスンします。

どうぞ皆様お誘い合わせの上お越しくださいませ。

サファイヤルームでのレッスン予定です

rehga20153en.jpg
photo by E.Nakata

今日は名古屋教室でした

3月の半ば・・暖かくなったな~と共に
雨が降りました。
icon-tori-cha.jpg

今日は、銀座ソレイユ名古屋校でのレッスンでした。

いつもの生徒さんたちと和気あいあいと楽しいレッスンでした。

受験生をお持ちの生徒さんがおひとりお休みでした。
志望校に合格しているといいですね!

そういえば先日読んだ新聞のコラムの記事で

日本の受験が1月にセンター試験があるというのは、
寒い時期で、雪の影響で交通網が乱れたりして、受験生に気の毒だ、
4月に入試、秋に入学、と述べている方が
いらっしゃいましたが・・・
これには私も大賛成!
そうなるといいな~、なんて思いました。

soleil teiki2014s

そういえば・・来月はホビーショーが東京・有明で開催されますね!
毎年、あるのですが、

去年はサンケイブースで、名古屋校・アカデミー講師として
この作品制作を依頼されて、白テーマに描いて出展させて頂きました。

明日は自宅教室、

来週はいよいよジュリアンさんの2回目レッスンですね!

新作を描きましたので、
持参します~~~!

生徒さんの作品をご紹介します!

寒い一日でしたが・・もう3月半ば。

bara-s2011-2.jpg

今日で東日本大震災より4年が経ちました。
あぁ、もう4年も経ったのね、、、
復興が進んでいるのかな。
原発問題など、残る問題が山積みのような気がして気になります。

sunk-boxyoko.jpg

さて、
このところやっとずっと気になっていた
図案の整理をしました!!

もうかれこれ、10年以上に渡り、
私は何百もの図案を考案し、生み出してきました・・・

まだ原案のまま、ひっそりとラフ画の途中で置いてる図案など
このまま描いてみようかな、と思うようなものもみつかったり。

図案を生み出すことは結構な労力であり、
精神力、気力、体力と、
そして、制作には数倍のパワーを要します。
ジミな作業なんですね、コツコツと。

「鶴の恩返し」という昔話のように、

私がこもって描いているところをけして見ないでください・・・

言う感じで、描いてます・・・

注)ツルのように美しくはありません。

ところで前置きが長くなりました。

とても美しい作品をご紹介します!!!

sm2014.jpg

昨年リーガロイヤルホテルでの作品展の生徒さんの作品です。
painted by M.S

レッスン1年未満の生徒んさんですが、
2014年1月入会、2014年12月に出展の作品です。

かなり時間をかけて練習と制作に励みました。

ステキです~~。

時計の文字をごらんくださいね、

これも、描いたんですよ!!!

レターラックも素敵ですね、優しい感じがでていて
ずっと見ていたくなる・・・そんな感じです。

リーガロイヤルホテルでのレッスン

少し前から告知しておりましたが、

リーガロイヤルホテルでの文化教室
”エコールドロイヤル”にてバウエルンマーレライの
体験レッスンを行います。

White&Black

rehga20152ne.jpg
photo by E.N

日時:2015年5月19日(火)
    10:00~12:30
    受付 9:30から

受講料:6800円
     (レッスン料、素材代、材料代、ティー小菓子、税込)
     絵具、筆等のお道具もお貸しします。
     ご自身の筆お持ちの方はご持参下さい。

東京・吉祥寺ジュリアンさんでレッスンした同じ素材です。
どちらか1つ、お選びください。
(写真ではわかりにくいですが、黒い下地の方は黒から赤が透けて見えます)

関西では手に入らない素材で、ジュリアンさんでも在庫残りわずか・・と
おっしゃっていました。

先着10名様です。

お申込みは、リーガロイヤルホテルにお電話でご予約くださいね。

私にメールでお申込みくださっても結構ですよ。
お待ちしております。

シンガポールでのお買い物

今日は、シンガポール旅行の話です

icon-ivory.jpg

Katong(カトン)という町の名前です。

katong2.jpg

シンガポール滞在中にイーストコーストのカトン(Katong)に行ってきました。
プラナカン文化や建築が残されている地区です。

プラナカンとは、中国とマレー文化の融合のことをいうらしく、
その地区は、レトロでノスタルジーな雰囲気がありました。

securedownload[1]

katong-shop.jpg

私の目的は、、実はかわいいビーズで作られたミュールを買いに行ったのですが、、
私の足が小さくて気にいったデザインは全部大きくて断念。

そこで、帰りしなに立ち寄った靴やさんで購入したミュール。
一見普通にみえて・・(いやすごく派手ですが)

sandal.jpg

驚くのはまだ早い・・
かかとまでビーズが埋め込まれていたのには目が点に・・なりました。

heel.jpg

securedownload[1]
履いたところ。
シンガポールで履いてます・・違和感ないです。

日本で履けるんだろうか、、と思いましたが、勢いで購入しました。

securedownload[2]

自分用とお土産用に、こんなにいっぱい美白石鹸を買いました!

インパクトのあるパッケージにそそられて・・・

なんか、パッケージに凝ってる商品って夢あるじゃないですか!?
左上の美しい女性の写真の石鹸はUAE産。
エミレーツ航空の美しいCAさんを夢見て・・・?!

商品そのものだけのよさじゃなくて、パッケージに込めた願いみたいなのが
感じられる商品って好きですね。
