

リーガロイヤルホテル大阪での文化祭

リーガロイヤルホテル大阪での作品展に出展しました。

エコール ド ロイヤル文化教室の合同作品展で、
私もご依頼頂き、今回初めて出展させて頂きました。

bunkasai2015.jpg

とても華やかな会場で、上品でした。
かなりの人での賑わいでした。

デビィ夫人からのお花が・・!!
華やかさが一層増しました

ri-ga1.jpg

私の作品は大きな絵画の横ではありましたが、
壁のスペースをゆったりと取って頂いていて
しっとりと会場にマッチしていました。

ri-ga4.jpg

タイトルなども表記して下さっていました。

securedownload[1]

旧作ではありますが、リーガロイヤルホテルでの作品展をしたときの
御看板作品にしていたので、この時計を出展しました。

ri-ga2.jpg

こちらは会場の様子。

ri-ga3.jpg

このクロスの色、

深緑が、リーガグリーンだそうです。
実際はもっと深い緑でした。
バスもこの色で走ってますね~。

icon-2012aug.jpg

暑い夏、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日、業者さんから「新商品が届いたので送ります~」と
連絡がありました。
とても素敵な素材
また可愛い作品たちを描いていきたいです。




リーガロイヤルホテル大阪での文化祭に出展します

みなさま、こんにちは

tori-cha2015.jpg

ご案内です

7月28日、29日とリーガロイヤルホテル大阪にて
エコールドロイヤル文化祭が開催されます。

http://www.rihga.co.jp/osaka/culture/lecture/detail/culturefestival.html

私も出展依頼を頂きましたので、明日搬入して参ります・・
新作、間に合わないので、旧作になりますが。

色々な体験会等もあるそうです。
お時間ある方、ぜひお友達をお誘いして是非!

他のクラフトとの共同作品展です。
(エコールドロイヤル文化教室作品展です)

finehill-pink.jpg

ところで、昨日、ペイントスクエアーというイベントがあり、
行って参りました。
心斎橋の中心にあるステキな会場で、
アットホームな雰囲気の中、

ペイントフレンド・ペイントクラフトの誌上掲載作品が
一度に拝見できるというまたとない機会がありました。

他の先生方の工夫されていてる作品の数々に
敬服いたしました・・・。


お友達にも会たくさん会えたし、久しぶりにお世話になっている業者さんに
ご挨拶もできて良かったです。


また、会場では、アメリカよりアーリン・リントン先生が来日され、
お会いしに行ってきました。


book.jpg
本と先生が使用されている筆を2本、購入しました。

mit arelene
with Ms. Arlene Linton from U.S.A

この時期限定!という
コラーゲン入りフルーツゼリーのお菓子を差し入れに
持参してお渡ししたところ、

とても喜んでいただき・・・
こちらまで幸せになりました!

制作中

暑くなりました・・・
blumengarten-nakas.jpg

ブログがちょっとストップしていますが、
只今、制作中です。


今日はお教室でした。

今、大きな作品を描いてる方がいるのですが、
とても仕上がりが楽しみです。
ワクワクします・・・

明日もお教室。

最近はまっているH.R.ヒギンスの紅茶の準備もバッチリです

そういえば・・
肩こり体操をするようになって、ずいぶんと首のコリが軽減するようになりました。
こんな簡単な体操で?!?!と思うのですが、
レッスンの合間にこの肩こり体操をとりいれようかな、、
なーんて思っちゃいました。




今日は名古屋校でのレッスンでした。

7月も半ばになってようやく夏本番の暑さになってまいりました。

wedding-whitelg.jpg

ずいぶん前に描いた初心者さん向けの
ウェディングボードです。

かれこれ、9年も前の作品です・・・

今日は、第三水曜日、名古屋校でのレッスンでした。
みなさま、和気あいあいと楽しいひと時をご一緒できて
私も幸せです。
定期教室が始まってかれこれ3年・・

長く続けていけるのも、生徒さんの皆様と
スタッフの方の支えがあってのことですね
新幹線通勤もすっかりなりました。
ありがとうございます。


カリキュラムもいよいよ大詰めの方もちらほら・・・
皆様、かなり上達されてきました。


securedownload[1]

りりちゃんもすっかり大きくなって
今年の11月で4歳です。

私は、先日、絵具を購入しました。
新色ばかりを30色ほど、一挙にまとめ買いしました。

自宅の絵の具の廃盤カラーに X印をつけて
今後は使わないようにします。

お教室のマーレライカラーで廃盤カラーは1色のみでした。


ニューカラーで新しい作品を描くのは
なかなかワクワクしていていいですね。
新鮮な気持ちになりました。




研究科レッスン

皆様、こんにちは。

white.jpg

急に蒸し暑くなりました。
ようやく、夏日!?到来・・・

今日は土曜日、研究科レッスンの日でした。

研究科では、基礎で学んだ筆使いを駆使して、
古典マーレライ、主にドイツ語圏で描かれた作風にふれながら
様々な技法やモチーフに親しんでいただきます。


色合いや風合いも、その人独自の個性を発揮していただき、
古き良きデザインからヒントを得て創作へ・・・


マーレライ・カリキュラム終了後は、全く違う作風を描くことにより
制作の幅が広がります。

ドイツ・スイスから特別に手に入れた貴重な作品も
ご覧いただけます。



sunk-boxyoko.jpg
これはよく登場してきますが、
かれこれ前に描いたとりさんには、
頬紅が!!!ありますね~。

年とともに作風も変化してくるのですね・・。


では、これからは夏!本番。
暑い夏をなんとか乗り切りましょう。




