スポンサーサイト


Lily

みなさん、こんにちは。

だいぶ、暖かくなりましたね、春らしい気持ち良い季節です。

でも、寒かったりして、お体体調崩したり
してませんか?!


私は、このところちょっと不調続き・・

でもようやく大丈夫になってきて嬉しい。
体調悪いと気分がユウツになるので・・・


そんな時には、


lily-hana2012apr.jpg


ゆり(Lily)買いました。

ちょっと画像がおおきかったかな、
そして逆光ですが、白いユリは朝の光の下で写す写真が似合うかな、と
思って。


今はゆりがシーズンなのかなぁ、、わりとよいものが
売ってます。

先日も父のお墓に、黄色の大きなゆりをお供えしてきました。


ちょっと気持ちが沈んたどきや
疲れた時・・
落ち込んだ時、


そんなときは、お花を部屋に飾ってみるといいですよ。


私は、ゆりが好きで・・

その次に、蘭も好きでよく買います。

チューリップも好きですが、これは部屋の中では
すぐに開いちゃって
だめになりますね、

リンドウも好きですね~~~。

ゆりと蘭は長く楽しめますよ~~~。


良い点は、

枯れる時がきたなくなない、というところです。

蘭は匂わないし、水やりをあまりマメにしなくてもいいんです。


花弁がちったりしないですし。



lily-mae.jpg


先月、弟が遊びに来た時に
撮影した写真、

ネコのリリ(Lily)ちゃん、大きくなりました。


lily2012.jpg


こんな風にいつも大きな目で、じ~~と見つめられてます。


最近は、すっかり、描いてる私の横で寝てるのが
習慣になりました。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

