スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

杉村先生のマーレライ


4月になりました。
桜がきれいに咲いてますね~~。

旧作シリーズですが、古きも新しいと感じる今日この頃・・


scarap-red.jpg


ん~、やっぱり私は、このレッドバーガンディーが
私の色なんだな~って感じるんですね、

昔から、このアイボリーとバーガンディのコンビが多かったですね、

必ず同じ色を中心にもってきて、ゴールドと白で合わせてました。

これは、1999年ごろの作品です。もう手元にはないんですけど、
かなり気に入ってました。

ところで・・
なんだか恥ずかしいのですが、コレ、かなり前のプロフィール写真。


michiyos.jpg


先日杉村先生のマーレライセミナー出席のため名古屋に行ってきました。
すごく勉強になりましたよ。

これが杉村逸男先生の描かれたマーレライです。

名古屋の郊外にスイス料理店があったんですけど、今は取り壊されたみたいです。

今から8年ぐらい前だったと思う。

スイス料理のお店で、お店の中にはスイスムード漂うステキなお店でしたよ、
ご飯頂きながら、お店の方とスイスについておしゃべりしたり、
資料があって閲覧できたりするお店でした。

残念ですよね、こんなステキな絵の描かれたお店が取り壊されるなんて・・

作っては壊して新しいものを、、っていうよりも、

良きものを保存し、修復したりしながら次の世代にも残していってほしいと
願うのは私だけでしょうか・・・?


4月末にもまた杉村先生のマーレライセミナーがありますよ、
私と一緒に受講しましょう。(場所:名古屋ソレイユ)
(^O^)/

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。