スポンサーサイト


パステルマーレン


4月もなかばを過ぎたと言うのに・・寒いですよね~~~。

finehill-pink.jpg


4月の春の暖かさが私は一年で一番好きなのに・・
今年の4月はさむい!!!

しかも、地震がアチコチで起きて、

ここ関西も数日前はかなり揺れて・・・朝5時ごろだったかしら?

飛び起きましたよ~~。阪神淡路大震災思い出しました。

tetsuki-chuuous.jpg



ちょっと写真では暗くなっちゃいましたが、
実際はかなり明るめの色で描いてます。


最近、マイブームのパステルマーレン。



下地色にパステルカラーをもってくるのです!!!


これをなんとか形にすべく・・次なるテーマは


色・イロ・いろ


これがやっぱり私の作品では一番重要なんですね~~~。


人は見た目で判断します、それはなんといっても色で判断してるのです。


カラーセラピーと言う言葉がありますね、

色で人の心をいやすのですよね・・・

私の最近は、ドイツカラー、ドイツのマーレライが学びたくて

渋目の色で描いてきました、ここ数年は。


icon-bluehana.jpg

今年からは、パステルで

と思ったら、今日来た長年の生徒さんが、、

 「これ、典型的な先生の色ですよね・・」と言われたのにびっくり!

自分にとっての新色のつもりが、
そうではない、本来の自分のカラーがそうだったんだと気づかされました。


そうか・・明るい色は私の色だったんだ、
なぁんだ、前の自分に戻っただけね、


そう思うと楽しくなってしまいました。


ショコラマーレン・ショコラカラーで描くマーレライ

パステルマーレン・パステルカラーで描くマーレライ


これはドイツ語で英語でもなくて私がつくったことばです。

ショコラマーレン、ドイツ人の先生に話したら
眉間にしわが・・・苦笑


パステルマーレンは通じました!!!







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

