スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンガポール観光

11月になって、一挙に紅葉してきましたね・・
いよいよ寒くなって、冬用のセータとか出してきました。

orange.gif


さて、続き。

orchard2013.jpg

これはシンガポール・オーチャド通り。

赤レンガ色のビルは高島屋のはいっているニーアンシティです。

ここでよく買い物しました。
地下にはたこ焼き屋さんがあって、今も健在でした。
15年以上続いているのですね、
私が在星中に、日本人の若者が立ち上げて、大きくニュースになりました。
4つ入りで、確か、、2ドル50セントだったかな。約200円ぐらいです。
今回ももちろん食べてきました。

billardbar22013.jpg

billardbar2013.jpg

なんといっても、私お気に入りの・・
ラッフルズホテルのビリヤードバーでのランチブッフエです。

あまり日本人には知られてないので、
日本人観光客はほとんど見かけないですね・・

私、実はブッフェ(バイキングスタイル)は嫌いなんですが、
ここのだけは格別です!!!

ちょっとお高いのですが、とてもお値段以上に満足なのです。
どれをとっても、味がすごく美味しいのです。

ぜひ!
シンガポールに観光にいかれる方、行ってみてくださいね!
予約していかれた方がいいと思います。


raffles-desertwagon2013.jpg


これ、ラッフルズホテルの中庭にあったデザートワゴン。
偶々通りがかってあまりにも素敵だったので写真撮ったんです。
!(^^)!
このワゴンにマーレライ描きたいな~と思ってしまったのです。

singapore-mansion.jpg

 ↑

これは現地の方が住まれている住居、HDBと呼ばれている集合住宅なのです。

中を拝見したことがありますが、
割と広くて住みやすそうでした。

びっくりしたのが、この柱の細さ!!!
これに驚きました。

当時来たのが、1995年、阪神大震災直後で、
建物の崩壊を目の当たりにしましたので、
こんな細い柱じゃすぐに地震がきたら、倒壊するなぁ、と
思ってました。

しかし、シンガポールには地震がまったくこないのです。
だからこのような細い柱でも大丈夫、ということのようです。

これで10階以上の建物がたくさん島内にはあります。

シンガポールは淡路島と同じぐらいの広さです。
人口は500万人ぐらいに増えたそうです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。