スポンサーサイト


シンガポール観光

11月になって、一挙に紅葉してきましたね・・
いよいよ寒くなって、冬用のセータとか出してきました。

orange.gif


さて、続き。

orchard2013.jpg

これはシンガポール・オーチャド通り。

赤レンガ色のビルは高島屋のはいっているニーアンシティです。

ここでよく買い物しました。
地下にはたこ焼き屋さんがあって、今も健在でした。
15年以上続いているのですね、
私が在星中に、日本人の若者が立ち上げて、大きくニュースになりました。
4つ入りで、確か、、2ドル50セントだったかな。約200円ぐらいです。
今回ももちろん食べてきました。

billardbar22013.jpg

billardbar2013.jpg

なんといっても、私お気に入りの・・
ラッフルズホテルのビリヤードバーでのランチブッフエです。

あまり日本人には知られてないので、
日本人観光客はほとんど見かけないですね・・

私、実はブッフェ(バイキングスタイル)は嫌いなんですが、
ここのだけは格別です!!!

ちょっとお高いのですが、とてもお値段以上に満足なのです。
どれをとっても、味がすごく美味しいのです。

ぜひ!
シンガポールに観光にいかれる方、行ってみてくださいね!
予約していかれた方がいいと思います。


raffles-desertwagon2013.jpg


これ、ラッフルズホテルの中庭にあったデザートワゴン。
偶々通りがかってあまりにも素敵だったので写真撮ったんです。
!(^^)!
このワゴンにマーレライ描きたいな~と思ってしまったのです。

singapore-mansion.jpg

 ↑

これは現地の方が住まれている住居、HDBと呼ばれている集合住宅なのです。

中を拝見したことがありますが、
割と広くて住みやすそうでした。

びっくりしたのが、この柱の細さ!!!
これに驚きました。

当時来たのが、1995年、阪神大震災直後で、
建物の崩壊を目の当たりにしましたので、
こんな細い柱じゃすぐに地震がきたら、倒壊するなぁ、と
思ってました。

しかし、シンガポールには地震がまったくこないのです。
だからこのような細い柱でも大丈夫、ということのようです。

これで10階以上の建物がたくさん島内にはあります。

シンガポールは淡路島と同じぐらいの広さです。
人口は500万人ぐらいに増えたそうです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

