スポンサーサイト


名古屋定期教室

今日、第三水曜日
名古屋ソレイユ定期講座
の日。

nagoya.jpg

広々として、窓の大きなお教室です。
きれいです・・・
12階の空調整うお教室で、
学ぶ環境が整っています。

ステキなBGMなんかも流れていて、
思わず口ずさんだり・・・。

nagoya1.jpg

今日は、がんばりました!!!

緊張感伴う、花器の描き方、
お二人とも見事に!!描かれていました。

まずは、練習をしてから、、本番に・・

今日はちょっと疲れちゃいましたでしょうか、

そうなんです、

マーレライは筆圧と、緊張感が大事。

今日はゆっくりやすんでくださいね~。

あわてて仕上げないことですね!!


写真

こちらもとてもキレイ・・

絵も素敵なのですが、パレットがきれい。

以外とパレットの配置も重要なポイントなんですね、

美しく配置された絵具から、ブレンドされた深みある色彩が生み出されます・・・

icon-tori-cha.jpg

今日はとりちゃんの変遷も話題になりました・・

いろんなとりさんがいますね、

このとりちゃんは、初期のころ、ちょっと太ってます・・・

それから丁寧に描くこととは・・どういうことなのか、
そんな質問も飛び交いましたね。

じっくり描くと、絵の勢いが止まる!?

早く描くと勢いが出る??

そんな質問でした。

答えは・・・さて、どうでしょう?


心の片隅に置いてみて時々考えてみるといいですね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

