スポンサーサイト


あれから3年・・

みなさま、こんばんは。
今日は、日曜日、あたたかな一日でしたね・・

関東東北大震災から早3年が経とうとしてます・・・

1004629_471351412955293_644076234_n[1]


そのころ、その時、私は何をしていたのかはっきりと覚えてます。
というのも、この作品がちょうど、仕上がって、サインをいれたところでした。

2011・3.11 と入れた矢先に、

地震?!

関西もやや、揺れを感じました。

その後のニュースで、あれほどの大きな地震が起こっていたとは
知りも知らずに・・
のんきに!?
いや、焦りつつもやっと2つ目が仕上がり、
最後の作品のテーブルを仕上げないといけないな~と焦っていた矢先のことでした。

ブテック社から出る「ヨーロピアンフォークアート」に
マーレライ作家として掲載します、という話がやってきて・・
これはがんばらないと・・と気合を入れていたところでした。


それが、2年後に、
被災地となった、茨城県のふもとへお嫁入りする作品となるとは
想像だにしてませんでした・・・

というのも、

私の著書本のドイツ語翻訳を全面的に協力してくださった
T大学准教授のP・M氏へのお礼の品として、本と共にお送りしました。


その後の津波の報道にあまりのショックで数週間筆が持てずにいました。


3年たっても復興はまだまだ厳しいのですね。
一刻も早く、元の生活に戻れる日がくるといいなと願うばかりです。



ではまた。


今週もまた頑張っていきましょう!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

