スポンサーサイト


制作と日独交流

このところ、忙しくて、体調不良も伴い、
全く新作に手がつけれないのですが、
なんとか、1作描けました!?!?


今月末のホビーショーでサンケイさんのブースにて
展示されます


white.jpg
by Michiyo Yoshioka

いつもの絵をいつもの色とはまったく一新!して、新たな色で描いてみました。
新しい風が吹いてくる感じで・・・

最近は私は新しいことをたくさん勉強してます!!!
次から次へとUPできないのが残念ですが。


よりたくさんのこと学び、考え、努力するということが
教える側にとって最も大事なことです。


制作するということはまた違って、

それはいつも、勇気をもちつづけて戦うということなんですね~~。

お教室では、みなさんの制作が進んでます。

時には難航したり、時には思うようにうまくいかないことも・・・

どんなときにも楽しむ、という心の余裕がまた次へのステップアップに
つながります。

思うようにいかないこともそれを、
笑って受け入れる気持ちがあるといいな。


がんばりましょうね!


写真[1]

大阪キャッスルホテルから見た光景です。
桜が満開できれいですね・・・
場所は、大阪・天満橋です。



hamburg.jpg
Foto by Herr. Haida


ハンブルグからお見えの桜の王女と対面してきました。
とてもお若くお美しい彼女は、日本語が堪能、
私の片言ドイツ語と彼女の流暢な日本語で会話は楽しく、
「左利きだから絵が描けないの」といっていたので、
「今度一緒にしませんか?」と
お誘いすれば良かった・・・と思いました。

この日の前日は東京にて・安倍総理官邸に表敬訪問されたそうです。
お忙しい中、明るく聡明な方でした。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

