スポンサーサイト


シンガポールでのお買い物

今日は、シンガポール旅行の話です

icon-ivory.jpg

Katong(カトン)という町の名前です。

katong2.jpg

シンガポール滞在中にイーストコーストのカトン(Katong)に行ってきました。
プラナカン文化や建築が残されている地区です。

プラナカンとは、中国とマレー文化の融合のことをいうらしく、
その地区は、レトロでノスタルジーな雰囲気がありました。

securedownload[1]

katong-shop.jpg

私の目的は、、実はかわいいビーズで作られたミュールを買いに行ったのですが、、
私の足が小さくて気にいったデザインは全部大きくて断念。

そこで、帰りしなに立ち寄った靴やさんで購入したミュール。
一見普通にみえて・・(いやすごく派手ですが)

sandal.jpg

驚くのはまだ早い・・
かかとまでビーズが埋め込まれていたのには目が点に・・なりました。

heel.jpg

securedownload[1]
履いたところ。
シンガポールで履いてます・・違和感ないです。

日本で履けるんだろうか、、と思いましたが、勢いで購入しました。

securedownload[2]

自分用とお土産用に、こんなにいっぱい美白石鹸を買いました!

インパクトのあるパッケージにそそられて・・・

なんか、パッケージに凝ってる商品って夢あるじゃないですか!?
左上の美しい女性の写真の石鹸はUAE産。
エミレーツ航空の美しいCAさんを夢見て・・・?!

商品そのものだけのよさじゃなくて、パッケージに込めた願いみたいなのが
感じられる商品って好きですね。
スポンサーサイト
