スポンサーサイト


こんにちは

みなさま、こんにちは。

carnation2009.jpg

この1週間で色々あり、ブログストップしてました。

パソコンが、ウィルスに侵されて修理にだしており、
なんとか無事復旧!しました。

パソコンには重要なデータがたくさんあり、
バックアップを真剣にとってなかったので
大変な思いをしました。

あまり今までウィルス感染することはなかったので
運がよかったんだな~~。と。

green-hana.jpg

ところで・・
来月の渡独にむけて、ドイツ語の勉強も開始しました。

プライベートレッスンに通ってがんばります。

無事、ドイツに行けるよう、
今日は神社にお願いに行ってきました。

やっぱり一人旅行は不安だな~と、、

スーツケース持って、飛行機、電車、バス、
ドイツ人の先生のお宅に宿泊、と

緊張します・・・

ICEやローカルの電車、
館内放送はドイツ語、、親切な方に3度助けてもらった前回の旅行。

今回も同じお守りを買ってきました。

前回は3年前、
重いものを持ちすぎて腕に痛みがあって帰国してすぐに注射したな~~。

ヨランダ先生の体調も、心配です。

先生の体調が良くありますように、と
また神社でお願いしてこようと思っています。


julian2015jans.jpg


来月のリーガロイヤルホテル大阪でのレッスン。
2015年5月12日火曜日

東京・ジュリアンでの同じ内容です。

ぜひご参加くださいね!


スポンサーサイト
