スポンサーサイト


リーガロイヤルホテルでのレッスン

先日は、ご参加くださいました皆様
ありがとうございました!

遠い所、またお忙しい中
お疲れ様でした。

この日を迎えるまでにたくさんの方にお世話になりました。

エントランスからロイヤルなお出迎え。
サファイヤルームです。

entrance.jpg

お部屋が広くて、28階からの羨望は素晴らしかったですね・・・
シャンデリアの光の下でマーレライ描きました・・・
優雅な雰囲気で、バウエルンマーレライを描くにはぴったりです。

ri-galesson.jpg

teaself.jpg


セルフサービスのテーコーナー。

このお部屋の配置も担当者から綿密な相談があり、
コートを掛けるクローゼットの場所や、テータイム場所、
作品展示場所、レテクチャー場所、マイクの配置などなど・・

ri-galesson2.jpg

しかし、レッスンはいたってアットホームな感じで、
いつもの雰囲気で行いました。
ホテルのスタッフが、最初のご挨拶で
「みなさま、わいわいと楽しい時間をお過ごしください、、」と
言ってくれましたが、、、
何と言ってもマーレライを描くときは、話しながら・・というわけにはいかなくて
みなさま真剣でした。

私は実は、大のあいさつ下手で・・・
話はいつもイマイチなので、挨拶は省略して早速描きます!!!
ほんとうにこんなことではいけないんですが。

そういえば、
直前のご参加希望の連絡をホテルスタッフから
頂きましたが、準備の関係上お断りせざるを得ませんでした。
また次回!!
ぜひご参加くださいませ。

lessonlg.jpg

摩天楼がこんなにも近くに見えました・・・
ステキな景色!大阪も都会ですね~~~!
オシャレなマダムがご参加くださいました。

tea room

描く場所とティーテイム場所を分けた方がいいですよ、、と
ホテル側から提案あり、このように素敵なテーブルが用意されました。

okashi.jpg
今回のお茶とお菓子、
リーガロイヤルホテル特製のお皿とフォークで
ケーキを頂きました。
紅茶は香り高いアールグレイ。
男性の給仕さんのサーブで頂きました。

tea time
和気あいあいと歓談タイム。

みなさま、ほぼ!!完成しました。

東京ジュリアンさんからのお取り寄せした白いトレイは
かなりの人気でした。

次のロイヤルレッスンは来年2016年を予定しています。
年に1度のロイヤルレッスンとさせていただく予定です。

nakas.jpg

東京でも、名古屋でも、
特別レッスン
ができたらいいですね!

この特別体験セミナーを開講するにあたって、
お世話になったみなさま、ありがとうございました!
この場をお借りしまして御礼申し上げます。

スポンサーサイト
