スポンサーサイト


ドイツより帰国しました。

みなさま、ただいま戻りました。

petersdorf.jpg

ピーターズドルフを右に曲がったらアルスムースという町があり、
そこにヨランダ先生が住んでいます。

はるばる・・・遠いドイツまで行ってきました。
飛行時間だけでも14時間。

伊丹をでて、羽田、ミュンヘンと飛んで、ミュンヘンに1泊、
翌日にICEに乗ってアウグスブルグまで30分乗り、
さらにそこからバスに乗り換えて30分・・・
バス停から歩くこと7~8分でしょうか。

hakucho.jpg


可愛いでしょ~!?
これは、パッサオでみた、白鳥。

その美しさにうっとりとして、写真を撮りました。
パッサオは、ミュンヘンから電車で3時間。
これを日帰りしました~~~~。

も―今年の体力は全部使ったんでは?!というぐらいに
ハードな旅行でしたが、なんとか、無事行程を終えることができて
ほっとしております。

途中、旅程を中断、変更と色々とありましたが、
なんとか、無事、すべての予定をこなせて本当に良かったと思っております。

旅行記はまた後ほど・・・

ではでは。

Vielen Dank!


スポンサーサイト
