スポンサーサイト


【旅行記2】ヨランダ先生との再会

ヨランダ先生と、3年ぶりに再会しました。
mit Frau Jolanda Zipplinger in Alsmoos, Deutchland

mit jolanda2015

先生の髪が、茶色から白になって・・・

メールで、先生が、

「私は、今は髪がグレーになったけど、もうブラウンにはしないの。
私の髪の色がかわったから、ミチヨが私と気が付かないかもしれないから
前もって話しておくわね・・」と
書いてこられました。

髪がブラウンでもグレーでも白でも、
やっぱり素敵な先生でした。

なんといってもヨランダ先生は、明るくて、愛情深い先生で、
ほんとうに色々と親切にしてもらえて幸せでした。

にっこりとほほ笑んだ瞳の奥から暖炉のような暖かい光を
感じるんです。
先生に、「一緒に写真撮りたいんですけど」とお願いしたら、

「あら、今日はダメよ、あしたね。服を選んで、、メガネも別のにしないと・・」
と言って、こんなに明るいオレンジのティ―シャツをきて撮影してもらえました。

kitchen-basement.jpg

この写真は、ヨランダ先生の家の地下にあるキッチンの別室

isu-basement.jpg

ちょっとした休憩室のような部屋。
可愛い椅子ですね、小さく見えるけど子供用ではなく、大人用です。


たくさん部屋があり、とても広いお家なんです。

今回お庭を撮影しわすれたけど、
お庭が広く、ブランコがあって、焚き木の薪がたくさん置かれていました。

続く)
スポンサーサイト
