スポンサーサイト


レッスン<名古屋・大阪>

すっかり、秋も深まってまいりました。
今週は、銀座ソレイユ名古屋校と、大阪自宅教室の週でした。

bara-s2011-2.jpg


ai.jpg

名古屋校 I・Kさん。
三重県四日市よりご参加

nagoyaoct2015.jpg

ソレイユ名古屋校でのレッスン
名古屋では、個人のペースで、ゆっくりじっくり進む方、
効率よく進んでいく方、じっくりカリキュラを理解して
ご自身のノートブックを充実させて納得しながら進んでいく方など、それぞれのペースで
レッスンを進んでいただいてます。

名古屋の方がたとももう、かれこれ8年のお付き合いになるでしょうか・・。
私の方がいつも助けて頂いてるように思います。
本当にありがとうございます

素材や絵の具、筆もすぐにお店で買えるので便利ですね。
そして、いつも店内が明るくて商品が素敵に陳列されているので・・・
つい・・・買っちゃいます

レッスン中はバックミュージックなんかもかかってたりして、
雰囲気がとても良いですね。


osaka2015oct.jpg
自宅レッスン

今日はアンティーキング仕上げについて学びましたね!

今はアンティークというよりも、
色味調節の役目で、アンティーク剤を使用します。

自宅教室でも、各カリキュラムのレッスン目的、
素材の扱い方、筆使い、色のもつ意味合いなど

レッスン途中から、ぐっと内容が濃くなってきます。

この間は、『プチ色彩学』講座で、
ご自身の口紅やチークの色味を識別していただきました。

今後もところどころで、色彩分析から美容にもつながるレッスンも
組み入れていこうかな~ぁなんて思っています。

描きながらキレイになれるっていいじゃないですか!?

では。

来週は、吉祥寺ジュリアンさんですね!

寒くなってまいりましたので、
体調にはくれぐれもお気をつけて・・・
元気でご参加!お待ちしております
スポンサーサイト
