スポンサーサイト


馬のローラちゃん秘話

ローラちゃんが、
東京に旅立つときに撮った写真

サンケイコンテストでのチャリティーオークション&作品販売

第2会場

銀座ソレイユ本店 TEL:03-3561-6021

会期:11月5日(木)~7日(土) 9:30~18:00


ココをクリックしてね。

umalola.jpg

上から見たところ。

loraue.jpg

このロッキングホースは出版本の為に描きました。

スロバキア製のウッドで、到着した時にサンケイさんから連絡頂いて
送って頂きました。

よ~し、と取り掛かったのですが、

最初は茶色で、バウエルンマーレライらしく、と思っていたら、

茶色は床の上に置くと暗く見えて冴えなくて、却下。

ベージュに、スポンジングして・・・と下地に細工を施していたら

夫に、
「そばかすがある馬なんだね・・・!?」と言われ・・・これも却下。

え~、スポンジングがそばかすにみえるなんて。。。泣

白と金で、高貴な馬に・・と思ったら、
どういうわけか、薄っぺらい馬に見えて・・これも断念。

ということで1か月ぐらい悩み、手につかないでいたら、

2012年の冬、12月だったかな~、梅田阪急でデモンストレーションする話がきて
そこで描いていました。

その私が座っていたテーブルの前には、ローラアシュレイのお店。
ぼんやりと眺めながら、また描いて・・
そして、終了後、
ローラアシュレイの店内を見に行きました・・・

(もう、お分かりかなぁ~!?!

馬のローラちゃんのLaulaはローラアシュレイ由来です。)

そして、その店内で偶然にも・・サンケイの社長さんと
遭遇しました。


その後、すぐに取り掛かり、
その店内のイメージで速攻出来上がりました!


そしてようやくローラちゃんが誕生しました。

1か月ぐらい、かかっちゃいました。

子供用のみならず、大人のリビングや暖炉の部屋に置いたら
似合うようなロッキングホースを描きました。

では、どこかへお嫁にいけますように。。。
スポンサーサイト
