スポンサーサイト


奈良国立博物館に行ってきました。

雨の中・・第67回正倉院展を拝観してまいりました。

shousouinten2015.jpg

奈良・国立博物館です。
shousoin2015.jpg
自然豊かでとても美しいです・・・

鹿ちゃんが・・・寄ってきました!
shousoin-shika.jpg

今回の展示品は、
紫檀木画槽琵琶、仏具、伎楽のお面、
聖武天皇ご遺愛品・・・
動物の毛を使用したお宝、それからものさし、
書類や徴税台帳、儀式用の糸や針など・・・
全63品。

去年は、鳥毛立女屏風がとても印象的でした。


securedownload[1]
クリアファイルに、消しゴム、手鏡を購入しました。
この手鏡に描かれているのが、紫檀木画槽琵琶です.

毎年行きたくて・・・ずっといけなかったのですが、
去年ぐらいから、必ず行こう!と決めてます。

ぜひぜひ、遠方の皆様も、1泊で奈良にお越しください。
本当に素晴らしく感動します!!!

今年は10月24日~11月9日までの日程でした。

また来年も楽しみです。

さ~て・・・

締め切り作品も無事発送を終え、
ほっとした気持ちで奈良に行ってきました。

また新たな気持ちでがんばります。

今週は、大阪・自宅教室がありますね・・・!

お待ちしております。


スポンサーサイト
