スポンサーサイト


レッスン

みなさま、こんにちは。
連休は、くもり空・・いかがお過ごしでしょうか?
あっという間に、落ち葉の季節・・・

murasaki-tori.jpg

昨日は、研究科レッスンがありました。

本当に上達され・・ほれぼれする作品ができあがってました。

制作に対し没頭して自身にこだわり、、見る人を深く惹きつけます・・・
小さな作品でもその奥深さにぐいぐいと引き込まれて見入ってしまって、
やがて、時間が経つことを忘れてしまうような、そんな仕上がりでした。

bara-s2011-2.jpg

私は、レッスンにおいて、様々なテーマを設けています。

この作品を制作するにあたっての意味合い、テーマ、

それを明確に指示することで、生徒さんは捉え方がわかりますし、
制作する際に理解をしながら描いていくことは非常に重要です。

そして、必ず過去の作品と関連付けて、納得し、復習しながら、

生徒さんたちは、

ゆくゆくは自身でオリジナル作品の制作ができることを
視野に入れながら、、、レッスンをしています。

生徒さんの上達される姿を見ることは私の喜びです!

tetsuki-chuuous.jpg

只今、お免状と修了証を制作しています。

生徒さんが私のお免状を取得されるまでにはかなりの時間がかかります。

2012年より開始した名古屋ソレイユさんでの定期講座は
すでに3年の月日が流れました。

もうすぐ、4年が経ちます・・・!

やっとあともう一歩!のところまでやってきましたね!!!


2014年ごろより、効率をあげるため、レッスン法を変えたので、
少しスピードアップできるようになりましたが、
大体、初心者の方の場合は修了まで3~5年かかりました。

今は、なんとか、最短2年ぐらいをめどに、修了できるプログラムに変えて
技術力が習得できるように改良しました。

(*修了するまでの年月は問題ではなく、
個人のペースで進んでレッスンして頂いてます)

icon-hana.jpg


そしてまた、今年1年、受講して頂いた
東京・吉祥寺ジュリアンクラスの皆様・・・

来月12月で一区切りですね。

マーレライの基礎の筆使いの3種を盛り込んだ作品構成でした。

また、来年も、楽しく一緒に描いていきましょう♪


大阪・研究科のNさんには、図案を郵送で発送しますね。

少々おまちくださいね。

スポンサーサイト
