スポンサーサイト


ガラスとホーローに描きました。

ガラスのコップとホーロに描きました。


hologlas.jpg
ホーロのポットに描いたのは、
10月にジュリアンさんのセミナーで描いた
ティンのポットと同じ図案です。

このホーロの方がやや小さめなので図案を少し簡素化しています。

ホーロにも描けます!

ホーロの面に描くのは
ちょっとした工夫が必要なのですが・・・。


ガラスに描いたコップは、明日の日独協会クリスマスパーティ用の
プレゼントに特別に描きました。

今年5月に学んだ、ドイツで習得した

「ガラスマーレライ」の

技法を元に考案し、制作しました。

ガラスのコップの後ろに、ドイツの旗を少しアレンジして
入れました。(この写真からは見えないけど・・)

日独協会の会員の方はドイツ好きな方が集まるので・・
この国旗をみて、日独協会のクリスマス会が思い出されるといいな~と
想いながら、気持ちを込めて描きました。

ドリンク飲みながらとりちゃんに目がいく仕組みになってます!

ではまた、可愛い作品をがんばって描きます!!!

スポンサーサイト
