スポンサーサイト


名古屋クラス・・そして、マーレライ外交

porcelein2015.jpg

水曜日の名古屋クラス
おひとり新しい方のご参加で、また新しい風が吹き込んできました。

また一緒にマーレライを楽しく描いていきましょうね!!!

2016nagoya-mar.jpg

とてもステキなトレイにフルーツのレッスン♪

このフルーツの描き方は、マーレライの基本の描き方をベースに
私が長年にわたって
独自で開発した描き方なんです!

いろいろなテクニックを融合しました。

名古屋クラスは生徒さん募集中です。ぜひ♪この春
始めてみましょう。

ところで、先日・・・
2016deublersan.jpg

大阪神戸ドイツ領事館の総領事秘書・ドイブラーさんから御呼ばれして
行ってまいりました。

これで幾度となく、ご一緒させていただき・・・
今回がお別れ会となってしまいました。

frau Deubler4

リーガロイヤルの作品展にも来ていただき・・・

mit Frau Deublers
大丸百貨店の販売会にも来ていた来ました。

そういえば、アフタヌーンティや、レストランなど他いろいろご一緒して、
たくさんお話ししてくださいました。

ニュールンベルグ出身の彼女は、

私の描くマーレライが故郷を思わせてくれるほどに懐かしくて、
日本で見ることができるなんて、思ってもいなかったし
とてもうれしかった。と言われてました。

いつもいつも、ほのかな暖炉のようなほほえみで、
優しく穏やかな口調なドイブラーさん。
本当に素敵な時間を過ごさせていただきました

マーレライを描いていて、たくさんの幸せ、たくさんの出会いがありました。

これからもまた・・

描く楽しさ、

そして、ドイツ語圏の文化や歴史にも触れながら・・・

いろんなことを学んでいきたいですね。

スポンサーサイト
