スポンサーサイト


レジンクラフト (1) by Michiyo Yoshioka

3月終わりというのに・・・まだまだ寒くて、
三寒四温、と言われる季節、皆様お元気でしょうか?!

icon-torisannhanazono.jpg

前回のブログからかなり時間が開いてしまいました・・・

本日は、特別に

お教室での「レジン・クラフト」について、
公開レッスンです!

レジンというか、小さなネックレスのペンダントトップを作るのに
どのような流れで仕上がっていくのか、お楽しみくださいね。

* ブログの記事・内容につきましての質問にはお答えいたしかねます。

resin1.jpg

まずは色を塗ります。
何色にしようかな~。
生徒さんA「ん~悩む。。」

吉岡「 じゃぁ、今日のお洋服に合うような色にしませんか!?
 例えば・・ブルーとか?! 季節は春ですし・・ちょっと明るい目のはどうでしょうか。」

resin3.jpg

はい・・

吉岡「じゃぁ、実際、お洋服に合うか、確認してみましょうか、鏡みて。」

生徒さんA「わ~、いいかも・・・

resin2.jpg

生徒さんB 「私は、黄色系にしようかな。でもどんな黄色がいいのかなぁ・・・!?!?」

吉岡「ゴールドとかリッチな感じにしませんか?」

生徒さんB「え~~~。。。」

吉岡「ピカピカな感じの金ではなくて、シックな感じで大人っぽく
 でも暗くなりすぎない感じ。顔色が明るくなるような。。。」


生徒さんB 「じゃぁ、そうしようかな

resin4.jpg

吉岡 「斬新な!白バラとかどうですか?!」

生徒Bさん 「え~~~。。。っと・・・ カキカキ←描き中

resin6.jpg

吉岡 「持って描きにくいなら、この白い容器にいれてみてはどうでしょうか?」

生徒さんA 「 楽です~、 白いと見えやすいです。」

resin7.jpg

吉岡 「ちょっと合うかどうか、気にいるかどうか、見てみましょうよ。 
   ご自分が気に入るのが一番ですからね♪  じぁ、仮止めしますね!」


生徒さんA  「ハイ!」

resin5.jpg

生徒さんB 「私のも・・どうかしら。」

吉岡 「ハイ、見てみましょう。」

resin8.jpg

吉岡 「レジンの液を塗って、ライトで硬化させましょう。輝きがキレイですよ。
    あっ♪ スワロスキーのクリスタルもいれましょうか・・・」


生徒さん 「 わ~~ どんな感じになるんだろう・・・

resin10.jpg

吉岡 「できましたネ! このあと、ネックレスとして使えるように、チェーンなど取り付けましょうね。」

生徒さんA
生徒さんB
「わ~、これをつけて春にお出かけするのが待ち遠しいです~~。」

吉岡 「おしゃれしてこれを付けてるところも見せてくださいね♪」
スポンサーサイト
